2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の休み

今日、休みを申請した。4月の半ばは旅行値段として安い最後。下旬から急にあがる。突然の今回の旅行計画。ダンナは無くなるハイベリーを是非見たいとのこと。ハイベリー、アーセナルのスタジアム。ロンドン一週間の旅に出る。どうせ行くなら2試合見ようと…

プレミアリーグ第24週

リバプール×マンC(1-0)・ブラックバーン×アーセナル(1-0)・チェルシー×ポーツマス(2-0)この試合を今週は見た。 リバプール 勝ちはうれしい。しかし内容が良くない。クラウチの調子が本当に上がらない。ジェラードも・・・。流れを変えるゼンデンが恋し…

サラゴサ×バルサ

リーガ第25節のこの試合、0-2でバルサの勝利。国王杯で破れ、手強い相手に今朝は勝利!!内容はそれほど良くなかったが、(たぶん疲れもあるだろう)勝てたこと、勝ち点3をとれたことは本当に嬉しかった。サラゴサのスピードのある攻撃によく耐えられた。ロ…

CLのチェルシー戦の。

昨日、バルサエスバルサにて、モウリーニョ監督の試合後の記者会見を見た。またモウリーニョ監督は周りから批判されそうなことを言っていた。「明らかにレッドカードにてのデルオルノの退場。」なのに・・・。メッシーの演技??考えなれない。またもやモウ…

今日の夕ご飯

昨日に引き続き、スペイン料理。いけすみのパスタ。バルサ勝利のお祝い、二日目。さあ週末、サラゴサ戦勝利へ。

[バルサ]バルサ

もう、今日の試合はいう事がないほどうれしかった。CLの1レグは1×2。朝からいい気分で過ごせた。前半一点取られていたが、試合内容はバルサから見て大変良かった。引き分けはいけると感じていた。前半にデルオルノ対メッシーの対決。メッシーの勝ち!デ…

リバプール

CLの結果、ベンフィカ×リバプール、1×0。リバプール、無得点。1leg とはいえ悲しい結果。今日は朝から少し凹んでいた。リバプールの勝って行こうという前向きの気持ちが見られない、残念な試合内容だった。

いよいよ

明日の朝は、チェルシー戦。明日は5時に起床。おっかけ再生で、7時に見終わる予定。7時からはめざましのスポーツニュースで、ハイライトを見る。さあバルサ、点数とって、引き分け以上を!あのスタンフォードブリッジで怪我しないでね。

Number PLUS

今週やっと、バルサから無料のNUMBERSがやっている。ラポルタ会長のサイン待ちだった。楽しみの本。月末締めきりの懸賞もだそう。→家に帰ったら・・・、本が来ていた。待望の・・・。今日からずっと離さず持ち、時間のあるときは熟読しよう!

CL

私の視聴順番は・・・・。 水曜早朝:べんフィカ×リバプール(ベンフィカのホームの観客パワーが怖い・解説実況が、粕谷さんと西岡さんのベストコンビ。) 木曜早朝:チェルシー×バルサ(お願い勝って!バルサ・実況解説がバルサ好きの原さんと情報通の西岡…

チェルシー

いよいよ、今週CLの試合がある。木曜の早朝、チェルシー×バルサ。今日FAカップの試合、チェルシー×COLCHESTER UTDの前半を見た。なんと悪いスタンフォードブリッジのピッチ。これはバルサのパスサッカーを阻止しているとか?しかし、前半ゴール前ですべってo…

バルサ×ベティス

リーガ第24節。5-1で勝利。 この勝利、と良いゲーム内容はチェルシー戦を前にうれしい。朝からいい気分。ロニーの調子があがり、デコも出場。ラーションも調子よく・・、あとはエトーのゴールでディフェンスの問題。プジョルの疲れ、切れないベレッチ・・・…

リバプール×マンU

FAカップベスト16。1-0でリバプール勝利。 おかたい試合だった。少し前のチェルシーのよう。スコアは1点だけど、内容の濃い試合だった。ハマンの存在大きい。クラウチのゴールは大きい。リバプール!ジェラードはもう少し調子をあげて!疲れがとれますように…

日本×フィンランド戦

2-0で終了。 しかし、課題は多くまだまだ残っている。これで勝った!勝った!と喜んではいけない。まず、フィンランドはベストメンバーでないこと、それと目標は2008年ユーロの予選、9月スタートに合わせて・・・、と気分がゆるいこと。それに比べ日本は必死…

週末のフットボール

今週は、今日の夜FAカップ.リバプール×マンU。明日の早朝はバルサ×べティス。リバプールは、アンフィールドならば勝って!バルサは連敗中。勝って、スタンフォードブリッジに行って欲しい。この2月の頑張りは、今後のチームの勢いをつけてくれそうだ。ど…

喜びの電話

今日夕方、喜びの電話があった。前の職場で仲良かった人が新しい就職先が決まったと。私が一番仲良しだった人だったから、本当にうれしい。前の職場の空気がだんだん悪くなり私は昨年12月辞めた。それで新しい今の仕事にすぐ着くたので考える暇もなかったぐ…

イタリア

トリノオリンピックに便乗して、コンビニ賞品にイタリアンがいろいろ。日清が、マクドが…。私も今日お昼のお弁当にイタリア風焼きそばを作ってもって行った。明日の夕ご飯はイタリアンにしよう!

リバプール

ミッドウィークの試合、リバプール×アーセナル。1×0で、リバプールの勝利!!朝6時前から試合を見て今日はいい気分だった。今の勝ち点3はうれしい。後半遅くの交対選手、ハマンのアシストでルイスガルシアのゴール。良かった。いつもよりアーセナルのレー…

バレンタインデー

我が家のバレンタインデーはチョコ(またはチョコ菓子)を買ってきて、主人と食べる、またはチョコレート菓子を作って主人と食べる。という感じだ。まあ私の口には絶対入る。チョコはベルギー産が一番と感じている。手作りするときはだいたい、チョコレート…

リバプール

明日の早朝はリバプール×アーセナル。世間は、オリンピックだが、私はフットボール。どう考えても、今年のアーセナルなら勝てるはず。しかし、今非常に調子を落としている、リバプール。本当は試合内容も重要だが、今はとにかく勝ち点3をとって欲しい。頑張…

ミドルスブラ×チェルシー

プレミア第23週のこの対戦、(3×0)の前半を見た。試合を見て少し納得をした。チェルシー敗退を分析した。 ・ミドルスブラのピッチの悪いこと・・・。(チェルシーはCLに向けて怪我人を出したくないため無理をしなかった。)(スピードのあるチェルシーらし…

バルサ

今朝は、バレンシア戦を見るため早起きをした。5時起床。前半、必死でバルサは守り、なんとか0×0で終了?と思った所、悲しいシーンを見た。ビクトル・バルテスの完全な失敗。前シーズンはたまにあったが、まー今シーズンはないだろうと思っていた。今回は…

プレミアリーグ第23週

昨夜は、ウィガン×リバプールを見て、昼にアーセナル×ボルトン(前半)、夕方にポーツマス×マンU を見た。昼過ぎインターネットをして試合結果を見たところびっくり、まさか?ミドルスブラ×チェルシーのスコアが(3×0)何が起こったのか? ・ウィガン×リバプ…

Macの復活。

昨日、Macの電池を入れ替えたら復活した。が、何かまだ怪しい。常にバックアップをとりながらしなければならない。Macを購入してもう7年?寿命なのか?ソフトのバージョンも新しくしなくてはならなしし、新しいパソコン購入はいやだなあ。

スカパー!「Friday Soccer Show」#22

昨日見て、涙をしました。富樫さん。4回この番組に出て、私のメールにコメントしていただいたこと2回。本当に貴重でした。映像保存しておきます。富樫さんのいろんな国にお友達がおられること、解説のときいろいろ聞くのが楽しかったです。アフリカのサッカ…

今週末は明るく!

今週は本当にいやなことばかり、バルサ負け、リバプール2回負け、あのジャンルカ富樫さんが亡くなられ、悲しい1週間でした。是非今週末の試合は明るくいきたいなあ。 バルサは・・・。 第23節。バレンシア×バルサ、月曜の早朝。5時前〜?なぜかライブ。また…

リバプール

あー。また負けた。今日は、チャールトン×リバプール。起きてみたら、前半終わった所、すでにスコアは2対0。今日は早起きして見ないで良かった。ジェラード不在。もうじっくり見るのをやめ、朝ご飯を作り出した。今日の試合運びは見る気もおこらない。つい…

ニューカッスル

やっとスーネス監督が解任。なんと、暫定の監督はローダー。私の大好きな監督。2002-03シーズンでウエストハムの監督。病気をされ途中でやめられた。その後心配をしていた。昨日、プレミアリーグハイライトで見たのだ。少しやせてはったけど、紳士ぽく、また…

富樫さん

好きだった、ジャンルカ富樫さんの訃報を聞いたのは、今朝のめざましテレビ。びっくり。最近富樫さんみないなあ、とダンナと話していた。でも富樫さんのことだから、アフリカネーションズカップでも見に行っているのと違うかなあ、と思っていた。富樫といえ…

マンU

昨日、22週-対フラムとの対戦ん見た。スコアは4×2。実際の結果はこうだったが、4×4でもおかしくなかった。キーパーのファンデルサールのスーパーセイブが多かった。もとのチーム、フラム、これはファンデルサールにとって高いモチベーションだったのだ…