2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

シーズン通して頑張って人はやはりEUROでは活躍できない・・・。 そんな感じでしょうか? 審判も、選手にも言えること。CLで活躍して良かった審判もEUROでは??って事が多かった。やはりお疲れモード? 選手もCロナウド、トニは静かに終了。バラックはCLで…

スペイン優勝

改めて、うれしさが・・・。 朝は一瞬の出来事のように試合は終わった。優勝した瞬間、涙がうるうる。今シーズンスカッとしなかった分、このEUROでいい気分にさせてもらえた。 優勝のシーン!優勝カップを持ち上げるシーンは何回みてもうれしい。 あの表彰式…

エスパーニャ!!

おめでとう!エスパーニャ!朝から気持ちよく〜。カンピオーネ! ドイツ×スペイン(0-1) かなり審判!イタリアのロゼッティに泣かされた試合だった。 でも気持ち強く勝てたスペイン!心からおめでとう! 嬉しいです。今日はスペイン料理??夕ご飯?? 前半…

ホームベーカリー

今日のお昼は、バジルトマトパン! そうです。我が家のベーカリー生活。 今日のお昼のは絶品でした。ドライトマト二切れ、自家製バジルペーストを小さじ2、基本の食パンの材料で。 イタリア料理屋さんの気分!ふくらみは少し足りなかったけど。 後で詳しい材…

原さん解説

昨日はJリーグの解説!突然発見BSで。 この前まではスカパー!Jリーグで解説+BSとパワーアップの、原博実さん!昨日はBS1の横浜FM×ジュビロの試合を担当。 偶然チャンネルがあって見ました!!日本代表へのコメントもあり、良かったです。 来週はスカパー!…

いよいよ決勝!

明日の朝笑ってるか?落ち込んでるか? ドイツ×スペイン 本当に明日の朝で決まり!!ドキドキします。バラックが??とかいろいろニュースがあるけど本当かどうか?? 一番気になるのは、ルイス・アラゴネス監督の次の話がでていること。フェネルバフチェ・…

ビール

今日は探していたカールスバーグと出会った〜! そう!EUROのスポンサーでもあるカールスバーグのビールが欲しくてずっと探していた。ネットでは購入できるけど、1ケースもいらない。っでいろいろ探して・・・・。 成城石井でダンナが発見!EURO2008マーク入…

車のバッテリー

今日は朝一番は良かったけど、車では悩まされ・・・・。 今日は車の乗る日で・・・。エンジンをかけたらかからない・・・。そんな事は今までなかった。 車の買った所へ電話。バッテリーがアウト??そうなんです。でも昨年の冬に変えたばっかり。 買ったお店…

スペイン!!!!!

やっとなんかスカッと。良い気分で朝が迎えられました。 今シーズンバルサが不調でしっくりこなかったシーズン。でもこのEUROで決勝までいけてうれしい気分です。 嬉しい〜・・・。今日の晩ご飯はスペイン料理??? 前半 スペインもいいけどロシアも良い。…

スペイン

いよいよ明日朝!勝てば決勝。負ければ終わり・・・・。頑張れ!! ロシア×スペイン 希望のスコアは、0-2。か?1-3。 頑張れ!カシージャス。プジョル。!!イニエスタ!チャビ!!! スペイン勝ったら、明日の夕ご飯はスペイン料理?? 負けたら質素な和食…

ドイツ

今日は延長にはならず。マッシモ・ブッサカはトルコ好き? セビージャ×フェネルパフチェもブッサカ審判だった。トルコ好き??? ドイツ×トルコ(3-2) この両方のGKをみたら点が入るだろう!と思ったけど、やはり入ったね。レーマン!普通のレーマンでした…

準決勝1

明日はドイツとトルコ!私の予測ではドイツかな? ドイツ×トルコ ニハトのいないトルコ。トルコにはかかせない選手だったと・・・。逆転大好きトルコ!なんで試合最後までわからいけどね。 気温が高いことが気になります。運動量落ちるかな・・・・。 2-1で…

外国語

我が家ではたまに、音声を二カ国語の英語に選択。良い感じです。 録画ではできない・・、外国語。(我が家では) っで、たまにEUROの再放送で夜、しているとき、外国語音声にします。良い感じですよ。 選手の名前のいい呼び方が聞こえるしね。スペイン戦でビ…

卵とパン!!

我が家では今はホームベーカリーのパンとヨード卵! EUROの話題から少し一休みの2日間。最近はまってる食の話を・・・・・。 パン!!! パンの高騰に悲しくなりホームベーカリーを2週間前ほどに購入(たぶん、ブログで書いていたかと??) 週2回焼いていま…

スペイン!!!

やっと勝てたスペイン!気分は最高!! スペイン×イタリア(0-0)PKで(4-2) 苦しんで勝てたこの試合。我が家では今日も休日。朝8時から見始め・・・。延長見て今11時に見終わりました。 本当に良かったよ〜。 選手交代が早かったし・・・、延長になったか…

スペイン

明日は本命の日です。一生懸命応援します〜。 でも・・・。あまり期待しない方がいいかもしれない。っと。 EUROの入り方が良いチームほど現在残っていない・・・。みんなきっと疲れてるんだと。 審判はファンデル氏。安心です。気温が上がっているのが気にな…

準決勝3

オランダの勢いがなかった。ロシアが今日はずっとよかったね。 オランダ×ロシア(1-3) 今日も延長。PKはなかったけどね。我が家では7:30ごろ見始め、終了10時すぎ・・・・。 今日のオランダは予選のような勢いがなかった。疲れかな・シーズン通して良かっ…

オランダ。準々決勝3

明日はあのオランダとヒディングマジックは?? オランダ×ロシア この対戦だけに、ヒディングマジックはおこりそう・・・。オランダの選手は詳しいからね。 普通は3-1でオランダの勝ち!!と思うけど。ロシアもわからない・・・。 明日は朝7時すぎから見始め…

Foot公開収録版。

本当に楽しい最終回でした。(今シーズン) 行きたかった〜。でも1時間みっちり見れて幸せでした。 今日はワインを飲みながら夕食を食べながら、Footを見ました。 (今少し酔っぱらってるのかな・・・。まだワインが残ってるかも??失礼します)あっと思っ…

カマタマーレ

明日の四国行きは見送り。残念。 本当は明日、カマタマーレ讃岐・羽中田さんに会いにいく予定でした。明日はまだ行きやすい丸亀で試合。ただ雨が酷いと言うことで、見に行く事をあきらめました。丸亀競技場へは、最寄り駅から20分ほど歩かなくてはいけない。…

延長の準々決勝

ああ〜長かった・・・・・。トルコは逆転できる。 クロアチア×トルコ(1-1)PK1-3。 すごい選手も暑さで疲れたと。見てる方も結構疲れました。見始めたのが朝8:40すぎ。見終えたのが11:30。 前半 どちらもシュートまでいっている。攻めている。 18分、モド…

準々決勝2

この対戦がわからない・・・。どちらが勝つのか? クロアチア×トルコ 私の予測では・・・、1-2? あのチェコの試合を見ているとトルコが勝ちそうな感じがします。勢いに乗ってるかも?

準々決勝1

ポルトガル、Cロナウド・リカルドカルバーニョが良くなかったかな。 ポルトガル×ドイツ(2-3) 思ったよりもポルトガルの攻撃が楽しくなくて・・・・。ドイツ一方的なイメージの試合だったかな。得点では2-3だけど。 審判:プロジェフェクト氏★★★☆☆まあ良か…

Foot

6/20のFootは保存版。 今日はあまり時間が無く、ざっとしか見れなかった・・・・。 あの行きたかったFoot公開収録の放送。今シーズン最終回。 明日じっくり見ます〜。暑そうだったけど、楽しそうだったなあ。番組を少し見ている間に自分もあの会場のいる気分…

準々決勝

明日から1試合!!負けたらそこで終わり・・・・。 ポルトガル×ドイツ 楽しい試合になりそうです。 朝5:30頃から見ます。 まあポルトガルが勝つかな??でもドイツの方が得点力はあるよね。。。。攻撃し合って楽しいだろう。

スペイン戦

控えメンバーでも良かったね。スペイン逆転勝ち!チャビアロンソお疲れ様〜。 ギリシャ×スペイン(1-2) ・審判:ハワードウエブ(イングランド)★★☆☆☆ 今日の笛はいただけんね・・・。かなりギリシャ寄り・。飛び込んでくるスペインの選手のファールをとっ…

Cオランダ戦

控えメンバーでもオランダ勝利。 オランダ×ルーマニア(2-0) この試合をやっとみた。 オランダはかなりメンバーを入れ替え。まあそうだろうね。 GKはファンデルサールでない。ロッベン・ファンペルシはいるけどね。 33分、フンテラールのおしいシーン。 54…

ロシア

今日のロシアはずっと攻めていた、動いていた。 ロシア×スウェーデン(2-0) ロシアがずっと攻めていた。 24分、流れから崩してゴール!1-0。(きれい) ラーションのシュートはバーに当たる・・・。(運がまだスウェーデンに向いてない?) 再びロシアのシ…

優勝予想

以前の優勝予想・・・と(左が)再び仕切り直して優勝予想!(右) → → 本当は、オランダ優勝?スペイン優勝?ってしたいとこ。 ポルトガルはFWの得点力不足が気になるので優勝から外しました。 私は意外にトルコが優勝??ジーズン通してリーグで疲れてる人…

Dグループ

スペイン戦もみたいけど、スウェーデン戦を見ます。 ロシア×スウェーデン 私の予測では、1-2でスウェーデン勝ち?もちろんズラタンのゴール?! ギリシャ×スペイン これは0-1?? スペインはメンバー変えてくると思います。怪我したくない、カードもらいたい…