2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第18節

逆転勝ちできるか?頑張れ! 前半1-0で負けて後半。後半ルーカスと規郎で1-2に。頑張れ!!!最後まで応援するよ!映像は見れないけど・・・・。今日のハイライトと明日の朝8時30分から見るよ!今まで逆転勝ち出来なかった東京・・・。前半最終節頑張れ!!…

フットボールの敵「世界陸上」

今さっき、日本陸上のハンマー投げをみて心がいたんだ。あれは何??? さきほどFC東京の試合結果がきになりNHKhiをつけた。(データ放送で結果だけをチェックするため)その瞬間見てびっくり・・・・。今日は日本陸上を長居競技場でしていた。あのフットボ…

野菜と果物のパラダイス。

最近よくいただく野菜、うれしいけど量が多すぎて・・・・。 最近いろいろな方より野菜とか果物をいただく。私のもらうのでなく母の友人ばかり。いろんな方が畑をしたり家庭菜園をしたりと・・・・。最近いただくものは、三度豆・きゅうり・じゃがいも・タマ…

週末の展望:18節

今週末でJリーグの前半終了。上位の鹿島とあたる東京!頑張れ。 鹿島×FC東京(6/30:16:00〜) 生では見れませんが、日曜日の再放送でみれる!日曜日は7/1!そう、スカパー!無料デーです。遠藤さんのインタビューを含めて日曜の朝から見れます。7/1:8:30…

スペイン語

毎週木曜日はスペイン語? ずっと前から、木曜日夜23:30〜はNHK教育のスペイン語教室が放送されている。今シーズンはちゃんと見ていなかった。6月入って少し時間が出来たときに座ってみる。料理をテーマにしてくれるので、料理・食べ物好きのわたしにと…

ラタトゥユ

作り置きのラタトゥユ 暑い日がこれから続きます。作り置きレシピを模索中。暑い日に帰って部屋も暑いのに火を使って作る料理は少なめにしたい。 ラタトゥユを休みの日に圧力鍋で作る。それを小分けにして冷凍。食べる前に解凍する・・・・。冷たくて美味し…

移籍

クリスティアン・キブ!バルサに来て欲しいよ・・・・。 でも移籍選手獲得貧乏になるバルサはいやだけど。キブは来て欲しいなあ。 アビダルもバルサ入り?(フランス代表の試合をこの前6月に見たとき、アビダル??大丈夫かな?と思うところがあります。 リ…

移籍

エリクソン監督がマンCへ?! びっくりしました・・・・・。スポーツナビを開くとあのエリクソン監督の顔がアップ!あのマンチェスターCの監督にほぼ決定らしい。さあ、マンCに移籍は誰かあるか?大物選手の移籍は?オーウェン移籍ってあるかなあ?ないよな…

カターニャ

ついに日本へ。ジャパンツアーでジュビロと対戦。 びっくりしましたよ。先週テレビで知って・・・・。あのカターニャがシチリアより静岡にくる。それなら神戸とかにも来てくれたらいいのになあ。ジャパンツアーって東の方ばっかりにくるね。 ジェフユナイテ…

FIFA U-20

FIFA U-20 World Cup CAnada2007はもうすぐ! 楽しみですね!あのチューリップのマークのオランダの時のユースを見て好きになりました。今年はカナダなのでメープルマークです。フジ739で見れる試合がありますね。 7/2:06:05〜08:25(日本×スコットランド)…

トラック

万博で見た東京のトラック。何をつんでるんだろう? この前の土曜日万博へ行ったとき、写真のトラックがありました。(スタジアムの外に)東京ファンの私はすぐ写真を撮りました。何をつんできたんだろう。足立ナンバーでした。見たことはありますか? この…

第17節

負けたけど、原さんジャンプ!を見れて幸せです。生の試合はいいなあ。 G大阪×FC東京(6-2) 結果だけ見ると少し悲しくなる。せめて3-3とかで終わりたかったなあ。 今日改めて昨日の試合をテレビで見た。バックスタンド見ていたので、テレビで見ると反対・・…

いろいろ

ティエリ・アンリがバルサへ。え〜・・・・。いいのに。アンリは好きだけど。 Thierry Henry close to Bar?aとバルサの公式ページに載っています。 アンリの移籍はかなりもてはやされていた。インテルだ〜とかいろいろ・・・・。今日のスポーツナビを見て決…

第16節

カードの多い審判。よく守りきった東京でした。 FC東京×甲府(2-1) やっと昨日と今日で甲府戦(第16節)を見ました。Jスポーツの録画なのでインタビューは省かれています(3回も東京は川勝さん担当。残念だね〜。あの原博実監督と川勝さんの友達同士のよう…

第17節

こんな点数差を感じる試合では前半なかった。原さんのジャンプ!みたよ! G大阪×FC東京(6-2) 今、試合の帰り…。 負け試合でしたが、最初の二点良い夢をみさせていただきました。ゴールの時、原さんジャンプも見れた。フエラなのに、大声で騒いだ。回りに東…

いよいよ大阪に!第17節

明日はもちろん万博へ!原東京を応援しに行きます。 G大阪×FC東京(6/23:19:00〜) 東京を応援したいのですが、席はバックスタンド。たぶん周りはガンバファンばかり・・・・。(少しいや!) でもフエラの席で指定席がなく悲しい・・・・・。頑張って東京…

15節

やっと見ました。あの赤色の味スタの雰囲気異様でした。 FC東京×浦和(0-2) 今日Jスポーツの番組を録画したものを見ました。 前半 あの浦和の赤い雰囲気なんか異様でした。東京サポが歌ってるときは静かに歌を聴いたらいいのになあ?と感じました。(なんか…

第16節

守り抜いて勝ち!13位!といい感じです。 FC東京×甲府(2-1) 今日は試合は見れず。ハイライトをNHKで見ました。 いきなり原博実監督の顔アップから始まる東京のハイライト。鈴木(規)くんが1点め!気持ちいい角度のシュート。 2点目は福西くんからパスでル…

外国人選手

今バルサのモッタをFC東京にいかが? バルサではモッタの居所はなくなってきている。そこで!FC東京にモッタはどうでしょうか?我が家ではこの話を少し前から話していました。原監督!チキに頼んで日本にモッタを呼んでいただければ・・・・・。そんな移籍情…

生チョコ

エクチュア「Ek Chuah」のチョコ食べると幸せな気分になるよ! 昨日ダンナのお土産は、エクチュアのチョコ。どうやら美味しいそうなチョコがあるとインターネットで見つけ会社の帰りに買ってきてくれた。(普段よりぐんと奮発したお土産) 写真のチョコの商…

最終節

今日はいい試合だったけど、優勝は出来なかった。 シーズン通してのつめの甘さが最終節まで苦しめた。後半34分までは優勝の気分を味合わせてくれた。 でも優勝できなかった・・・、この悔しさを来シーズン絶対改革してほしい! 今日はお疲れ様。 ヒムナステ…

ジンクス

FC東京が負けたときはバルサ勝ち。2連勝なることはなかった。 今シーズンバルサが勝てないときはFC東京が勝つ!バルサが勝ったときとFC東京が勝てない。というジンクスがあった。 そう、浦和戦にFC東京は日曜日負け。でも今朝、バルサは試合には勝った。その…

来月のスカパーの契約

U-22のカナダの大会は739で見れる? 今日我が家に届いたスカパーの雑誌をを見た。FIFA U-20 World Cup Canada 2007が、739で見れるような紹介があった。ユース大好きの私です。フジ739はナビスコカップ見たいので、7月の契約はフジ721+739のセットの契約の…

最終節

いよいよ明日となりました。バルサ優勝を目指して。 明日は残念ながら、バルサの試合は朝から見れません(W3)放送ですから。 私は朝から8CH のめざましテレビは絶対見ないようにして、朝から情報シャットアウト。夕方18:00〜の放送で燃えて見ます。 (も…

第15節

浦和に負けてしまいました。試合をみていないだけに・・・・・。 スコアの入り方だけテレビのデータ放送で確認しました。前半立ち上がりに田中達也(前3分)のゴール! 後半にOWN ゴール(後半20分)で失点。なんかいやな流れで負けたような気がします。 FC…

ビクトル・バルデス

髪型を変えてびっくり!デコちゃんと同じスポーツ刈りに。 昨日、バルサ・エス・バルサで映像が映った。ビクトル・バルデスがデコちゃんと同じスポーツ刈り。思ったより似合っている。でもテレビで映ったときびっくりした!髪型も変えたのだから気をひきしめ…

原博実監督

見落としていた原監督のピョン!ピョン!見ました。 昨日もう一回日本平戦を見ました。1点目入ったとき、原博実監督のピョン!ピョン!をしかり見ました。みてて嬉しい感じです。 また浦和戦でもみたいな! 昨日Jリーグプレビューショーで紹介していた「FC東…

週末の展望

リーガ、最終節。優勝を信じて応援します。ビスカ、バルサ!! いよいよ、このときが来た。今日夕方の普通の地上波ニュースでもベッカムを取り上げて・・・・・。いやな感じだ。日本サッカー=ベッカムという感じだから情報シャットアウトがかなりしんどい。…

日本平

今日やっと試合を見ましたよ!気持ちいい試合でした。 清水×FC東京(1-3) 立ち上がりから東京はいい感じ。オフサイドもとりながら鈴木くんはいい感じで前へでてきました。26分にびっくりミドルシュート!突然のゴールでびっくり。 すっと東京ペース。そんな…

第38節

バルサの試合は月曜日夕方までお預け・・・・。 Rマドリー×マジョルカ(6/18:1:55〜) ヒムナスティック×バルサ(6/18:18:00〜)3:55〜の放送はW3のみ。 セビージャ×ビシャレアル(6/18:深夜5:00〜?) なんか悲しいですが・・・。月曜日はずっと情報…