2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京田辺市

奈良のお姉さんとランチでした! こちらのレストランは、料理教室でお知り合いになった方に教えて頂きました!! いいお店を教えていただきありがとうございます!! リスティク http://restaurant-rustique.com/ こちらのレストランまで、我が家から往復90…

週末の展望

ほんと、勝って欲しいリバプール。 リバプールサポにとっては、不甲斐ない試合ばかり見せられ、悲しい状況です。 今日はどうなん?? 監督はどうして点が入るとすぐ喜ぶ?? できる監督はあまり喜びません。本当にすごい時だけね。 低いところで握り拳でガッ…

LINE(ライン)スタンプ

やっと完成し、昨夜アップデートしました! 11月に入ってやり始め、最後一気にペースアップして完成。 ちゃんと40こ作りました。大変だったなあ。 あとは審査に通るか??というとこです。 審査まちはたぶん2ヶ月ぐらい?? 今年の5月GWあけに登録して、6月…

わらびもち

本町の和菓子屋さん!isshin/イッシン おいしくいただきました!!手作りで、一人でされてるお店。 お土産をいただきましたが、今度は一回お店に行きたいと思います! ふわっとやさしい味です。 わらびもち好きにはたまりません。

ラインLINE

ログイン出来ず、トラブっています。 スマホでのログインのメルアドとPCからのラインスタンプアップのメルアドを変えているのですが、自分の中で混在してしまい。。。。ログイン失敗連続、、、、、。 そんなことをしている間に私のスマホのラインも操作不可…

第5節

CL

バルサは決まっていますが。 CLのグループステージ突破をかけクライマックスがどんどん近くなります!あと残り2試合。 グループC モナコ・ゼニト・ベンフィカどのチームが2位を?? グループE 最下位マンCは??? グループGは?? リバプールは? ただいま3…

パイナップルケーキ

今朝は、パイナップルケーキを食べて。 大好きな台湾のパイナップルケーキ。先週いただいたものを今朝の朝ごはん! 食べて、今シーズンはじめて10キロ走りました。 けっこう、足の筋肉痛がきてます。 今日は、かなり頑張って、LINEスタンプの製作をしていま…

芝川ビル

土曜日は夕方に。 昼間は、同期会へ。夕方に芝川ビルへ。 残り福はある??? いつもの筒井さんのコンフィチュール!(パイナップル入り!杏さんの焼きリンゴ!丹羽せんせいのパンを) らくおーれさんおチーズ!! おいしい三連休を過ごしています。

歩く

今日は京橋へ。そして。 今日は用事で京橋へ。森ノ宮からOBPまで歩き。 そして、淀屋橋へ。淀屋橋からなんば歩き。 そして買い物して帰宅。 まあ歩きました!でも体重はイマイチ減らない。 やはりランチのボリュームがあったか。。。。。。 とりあえず、明日…

物価

明らかに、物価があがっている。ここ2ヶ月ぐらい特に。 野菜の値段は安定していますが、物価はあがってることを強く感じています。 特に日用品・調味料などは要注意。 いつもの行くお店がどれぐらい上げているか??? かなりここ1ヶ月調査し続け買い物の方…

大根餅

オール大根で大根餅を作ってみました! 大根をかなりいただいたので、困っています。(笑) 大根をすりおろして、片栗粉・もちこを入れ、さらに先日紹介した大根ベーゼを混ぜて焼きました!! かなり完成度高く家族に喜ばれました!! 大根だけだと味が淡泊…

お買い物

今日は、ナッツとかドライフルーツとかを購入して!! 週末は、プレゼントするグラーノーラとシュトーレン用の漬け込みと。 また台所にたつ時間が増えそうです。 でも楽しみ!! 週末は、大根料理もまだ続くかな??? 新しい大根料理も紹介しますね。 - こ…

栗パウンドと大根ベーゼ

秋と冬の味覚を一気に! 昨日のサッカーの試合のおやつに作ったパウンドケーキです!! 少し前に作っておいた、渋皮煮の栗とスイートポテトペースト。こちらをパウンドケーキに混ぜ込んで焼いてみました!! 少し栗がイマイチだった渋皮煮の栗。でも焼き菓子…

日本代表戦

行ってきました!やっぱり、スタジアムはいい。 自分の好きなZONEを見られる。 叫んでみれる。応援の声も聞こえる。 見たい選手だけ追いかけてみれる。 得点あり、最後に失点ありの、課題ある試合。 アジカップ前にいい感じでしょう。

代表

明日は久しぶりに代表戦へ。 アジアカップを前に最終試合。 いい試合が見れることを祈っておきます!! とりあえず、寒さ対策。 - 巻きスカート カイロ ダウン 温かい飲み物 甘いもの おにぎり 観戦用クッション マフラー こんな感じでしょうか?? いつもの…

カタシモワイナリー

今日は元気!復活!午前中から、飲んで食べて! 近所のワイナリーの100年イベントに行って来ました!! なんともすばらしい企画。おいしいものの、レベルがかなり高く嬉しかったですよ。 まずはこちらから!! ミッシェル・ヴァン・ジャボネさんのおいいい、…

睡眠

眠い時は。。 今日は、ヨガとジムの後奈良へ。 今って、眠い時期? 寝ても眠たい。おやすみー。

FIFAデー

日本では代表戦。欧州では、ユーロ予選。 さて??今晩あたりから1戦。来週火曜日あたりに1戦。 好調なる国はありません。結構みんなドングリの背比べ?? ドイツ×GIBRALTARジブラルタル ポルトガル×アルメニア イングランド×スロベニア スペイン×ベラルーシ…

イタリア

いろいろいただいた美味しいチョコレートたち ??と思いつつ1つずつみるとヨーロッパのお菓子でしょうか? hanuta こちらはドイツのお菓子。 Gianduiotto novi http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャンドゥイオット http://elah-dufour.it/it/linee/NOVI/giand…

里芋

いただいたおいもでサラダを。 ねっとり感がたまならく美味しいです。 こんなにあったおいももほぼなくなりました。 けっこういただきました!! 残るは、実家おすそわけと、さといもペースト冷凍少しのみ。

パン教室

今月は、私の苦手な折り込み生地。 全体はこんな感じで。 バター少なめの折り込みなので、あっさりといただけます。 新しい食材。キヌアとの出会い。 また、復習して少しは進歩を。

マカロンとコンフィチュール

* りんごとキャラメルのコンフィチュール!Tarte tatin 。この方のコンフィは大好きで、機会があれば買います!! 「Le fruit de l'aurore」のもの。 こちらのコンフィチュールとのコラボ!!青空マカロンさんのマカロン。 封をあけると、りんごの香りがして…

toto

なんとも運がきてる?? 今週はJ2のみだったため、minitotoのみ。 ですが、勝ってみました。 なんと全勝でした!!1試合につき、1つしか予想をたてていないので。。。。 100円の出資金です。ありがとうございます。また頑張って、家の片付けをします。 家族…

リバプールとバルサ

どちらも乗り切れてませんが、バルサは勝つ!! そうなのよね。 乗り切れてない、両チーム。 リバプールは変な試合を昨夜見せられ、就寝。 バルサの試合は怖く夜みれずに朝。 前半は良くない試合を見せられ、がっくり。 後半、やっぱりチャビが入ってから得…

みそパン

復習!やっと今日焼きました! さて、何をはさむかな?明日の朝ごはんですー。 この前の大豆パテの復習は、こちら!

天王寺

今日は、珍しく父と美術館。 父のお兄さんの二科展を見に、でかけてきました。 2人で行くのはいつぶり?でしょうか? 絵の展覧会の見方、勉強になりました。 懐かしい?美術館のレストランです。 天王寺公園から、ハルカス。 再び、絵を描きはじめますか?

全体

CL

マンCのヨーロッパ苦手感。今シーズンもあるようです。 マンCはグループEの。。。。。 バイエルン(4) ローマ(1) CSKA(1) マンC(0) -

バルサ

CL

今日の勝利はうれしいね。 今日の勝利でグループリーグ突破が決まりました!! のりきれない試合でしたが、勝ったことはOK。 スアレスの感じも少しずつあってくる?? 待っていますのでよろしく。 FIFAデーとかもあるので、今回の試合で決めることが良いこと…

さといもの和菓子

親芋で和菓子を作りました! 和菓子の中は、手作りのつぶあん。(うずら豆) 和菓子のまわりは親芋です。 親芋がかなりりっぱだったため、食べきれず、和菓子にしてみました。 少しやわらかく仕上がりましたが、結構いけるかな?? やさしい味の和菓子に仕上…

第4節

CL

明日はリバプール。 とりあえず。マドリーで負けずに帰ってきてほしい。 それだけです。 勝てとは言いません!!点をとって引き分けて帰ってきて!! バルサは翌日の試合。 こちらも心配。好調アヤックスとの戦い。オランダへ。