2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目

雨?曇り?帰国 リヨンのSAIT EXUPERY空港→アムステルダム経由→関空へ - ・リヨンのSAIT EXUPERY空港へ リヨンの地下鉄の路線図に飛行機マークあり。そう、ここのマークのあるところからリムジンバスが走っている。(ということがリヨンでわかった) 空港ま…

8日目

曇り。リヨン美術館へ リヨンスポーツカフェ→リヨン美術館→マロンとチョコの専門店へ→ホテルへ。 夕食は近所のイタリアンレストラン - ・リヨンスポーツカフェ そう・・・。あのリヨンのフットボールチームのスポーツバーがちょうどリヨン美術館の近くだと、…

7日目

曇りのち晴れ。旧市街散策。 リヨンの川沿いの朝市→旧市街を散策→マロンとチョコの専門店へ→夜景を見に再びプリミエールの丘へ。→夜ご飯はビストロへ - ・旧市街を散策: ゆっくり見ていなかった旧市街へ。と行ってもホテルからのんびり川を渡って歩いて行け…

6日目

快晴の1日。バルサのCL試合日。 リヨンの展望台:プリミエールの丘→ローマ劇場→昼にはsasホテルにバルサのチケット引き取りへ→ショッピングセンター(買い物とポールで昼食)→ホテルへ→CLを見にスタジアムへ。(Stade Gerland) - ・リヨンの展望台:プリミ…

5日目

快晴の1日。ニースからリヨンへ。 ニース→リヨンへ(TGV)。リヨン市内観光?市内散歩。 ・リヨンへ ニースのヴィル駅からTGVに乗ってリヨンへ。でもニース駅で大変なことに・・・。この電車に乗り遅れそうになった。電車の止まってるプラットホームにいたが…

4日目

快晴の1日。でも日曜日でほとんどお休み。 ニース→カップ・マルタン→モナコ→ニース→ニース×パリサンジェルマンの観戦 朝から快晴!青空で暖かい、いや暑い??日本の10月上旬の感じです。今日は国鉄に乗って少しお出かけです。ニースからは日帰りでいろんな…

3日目・くもり時々雨

ニースからエズへ。鷲の巣村 ニース→バスで20分でエズ→ニース→ニースのスタジアム ニースを起点にいろんな所へ行ってみようと・・・。今日はバスでエズ(EZE)。 エズ(EZE)とは? ガイドブック:地球の歩き方より。 コート・ダジュールに数ある鷲の巣村の…

2日目・くもり。

ニース市内観光。暖かい快適な南仏です。 市内観光バス(ニース・グラントゥール)→シャガール美術館→ギャラリーラファイエット。 ・市内観光バス(ニース・グラントゥール 朝からまず、iへ。まず情報を得るためにiへってのは個人情報の基本かな??(我が家…

フランスへ

今日出発。美味しいフランスとフットボールの旅。(1日目) 関空→アムステルダム→ニース そう、KLMオランダ航空利用なんで、アムス経由。 飛行機は満席に近い。機内食は思っていた通りまあまあ美味しい。(KLMはね)私の大好きな777の飛行機なので、映画はエ…

イングランド

負けました。 残念 クロアチアとして2-3で負け。まあ負けたら仕方がない。でも寂しいユーロになりそうです。 ポルトガルは出場決定したけど・・・・・・・。

U-22

北京五輪への試合を少ししか見てないけど、柏木くん頑張ってた。 最後の10分ほどしか見てないけど、柏木くんは本当に動いていた。みんなより1歩動き出しが早かったなあ。勝つ!集中力、意気込みは良い感じでみんなに広がってほしいなあ。

いよいよ明日。

そう、明日朝にイングランドは?出場できるのか? 本当に大詰め。明日の朝に出場国がすべて決定します。 ポルトガル×フィンランド(11/22:4:35〜) 本気勝負を見れるのはこのカードのみ。残念ながら、イングランドは、見れません。ネットで見ながら状況を…

寝不足?

昨日は関西でも寒く・・・・。ついに昨日は寝不足。 私にとって寝不足は珍しい。すぐ寝付ける私なんですが・・・・・。昨日は寒く、寝付けず寝不足。今日はしっかり寝るようにします〜。そうでないと風邪引きそう。

苦手なこと

コーナーキックからの得点が苦手なバルサ。 今日の、ブラグラ、www.blau-grana.comで目にとまった記事は、「コーナーキックからの得点が少ないこと」 なんとびっくり、1年間31試合で191のコーナーあり。でもゴールになったのは2回だけ・・・・・。びっくりし…

フランスへ

今週木曜日よりフランスへ。 なぜか、今年はフランスに行くことになりました。少しは違うとこに旅行したい!というダンナの要望もあり、今回はフランス。(パリには寄らず・・・)旅の目的は??やはりヨーロッパ行くだけあってフットボールとは切り離せませ…

ゴディバのチョコ

お土産で貰った写真のゴディバのチョコは手頃。 この前お土産もらった、ゴディバのチョコ。そう、今朝めざましTVを見ていたら紹介されていた。ちいさなチョコボール?チョコボールよりも小さめの大きさで少し柔らかめの食感。我が家にはビターの味がある。少…

東京中日スポーツ

寂しい感じの今日のニュース。土肥も福西も、去る。 今日の東京中日スポーツの今日の紙面に。原博実監督の今季限りの退任は発表にはなっていたが、現場スタッフも大きく変わるらしい。長い間頑張ったGKの土肥、今は怪我中の福西もいなくなる。若いチームに変…

スコットランド

今日ちゃんと試合を見て、泣けてきた。 そう結果は知っていたけど通して試合を見た。 スコットランド×イタリア(1-2) 点の入る時間帯が泣けてくる。まず1点め0-1でイタリアが点を入れるのは、立ち上がりすぐ1分〜2分の間。それからはイタリアの時間が続き・…

なんとか引き分けに。 FC東京×G大阪(1-1) 0-1でずっと試合は進み・・・・。後半ガンバの集中力が欠けたとき、ルーカスのすばらしいゴールで1-1(77分)今日の審判、一環しないジャッジに???疑問がある。味スタでも試合終了後ブーイングがおきていた。 …

イングランド

そう、イスラエルが勝ちました。イングランドは勝てばユーロに行ける。 私はまだ朝からスペイン戦前半しか見ていないけど・・・・。ハーフで、イスラエル×ロシアの結果が分かった。イスラエルが勝った。っということでイングランドにはまだ望みがある。こん…

イングランド

オーウエン負傷。もう最悪・・・・・。 今日のスポーツナビをみてびっくり。この前のニューカッスルの試合でオーウェンの動きが良かった。この調子でいきば代表戦ってハットトリックできるのでは?と思っていた。が負傷。いくらベッカムが帰ってきても、今の…

フランス

つい、買ってしまった、MERE POULARDのブランド。 そう、フランスのモンサンミッシェルの名物クッキーのブランド、MERE POULARD(メール・プラール)。このクッキーは最近成城石井に売っている。昨日通りかかった時、そのブランドのスパークリングアップルジ…

週末の展望

ユーロ予選あり、Jリーグありの週末。 夕方のニュースでびっくりしました。日本代表監督イビチャ・オシム監督が急性脳梗塞と。かなり深刻な病状らしい。病気の回復を祈りましょう。 スペイン×スウェーデン(11/18:5:50〜) スペインは気持ちよく勝ちましょ…

国王杯後

ジオバンニ・ドス・サントスの怪我は大丈夫そう・・・・。 バルサのオフィシャルHPより今日はニュースをみました。この前の国王杯の試合でジオバンニ・ドス・サントスが負傷退場(でも激しいタックルをした方にはカードもでなかったらしい。相変わらず審判に…

国王杯・コパ

勝利。これで落ち着きますか・・・・。 Alcoyano×Barcelona(0-3) 25分アンリ・89分グジョンセン(PK・相手の選手のハンドより)・90分にボーヤンが得点。 セビージャ・ビルバオは引き分け。 バルサ、試合後の選手のインタビュー。から。 ※左足首負傷のジオ…

監督

スポーツナビでもブラグラでも、バルサの問題 なんか雲行きが怪しくなってきました。 スポーツナビでは「バルセロナのライカールト監督が年内に解任も」というタイトル。 blau-grana.comでは「変われ、ライカー」 選手起用方針転換宣言。どうなるのでしょう…

ヘタフェ戦

なぜ負けたのか? 試合後の選手のインタビューから。(www.fcbarcelona.jpのニュースより) ビクトル・バルデス まだ時間はある。戦う気持ちが足りないのではない。戦術的に問題がある。常にバルサと戦うために相手は研究に研究重ねて、戦ってくる。そのため…

バルサは3位に。 今回の黒星は悲しいね。もうバルサは負けられない。後はない。 ・1位Rマドリー(28) ・2位ビジャレアル(27) ・3位バルサ(24) ・4位バレンシア(24)

第12週

リバプールは少しほっと、5位に。 リバプールはまあ5位でほっとした感じ。それもあまり上と得点差つけずに。チェルシーが引き分けたこと。マンCが引き分けたことが助かった。 ・1位マンU(30) ・2位アーセナル(27) ・3位マンC(26) ・4位チェルシー(25…

第12週

もう少しでドローの試合になるところに。勝って暫定4位。 リバプール×フルアム(2-0) 引き分け大好きのフルアムのペースにのみこまれる様な試合。 いつ点が入ってもおかしくない感じだった。でも入らない。前半終了間際にはクロスバーに当たり・・・ゴール…