2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナル

ラムジーの怪我の後。 ストーク×アーセナル(1-3) ずっと1-1のまま。しかしラムジーの負傷退場。その後PKで1-2。1-3と。点がアーセナルに入って勝つ!のを感じた瞬間涙がでてきた。よく勝てたと。ラムジー頑張れ!という思いにうるうるしてしまった。あのエ…

マラガ戦

危なかったけど勝利。 バルサ×マラガ(2-1) 今日もペドロに救われました。相変わらず、マドリーキャンペーンはマドリー出身の審判ということもあり、おかしいジャッジがたくさん。試合がバルサより早かったマドリーは暫定首位に立っての試合スタートでした…

チェルシー戦

う〜。握手はしなかった。こんな結果に。 チェルシー×マンC(2-4) かなりの注目度の最初の挨拶。握手でテリー×ブリッジは?かなりの注目度。最初から登場の時、マンCの最後尾のほうにカメラ。握手の時もずっとテリーのところをアップで。 試合は前半1-1で終…

ヨーロッパリーグ

リバプールはリールと。 3/11が1leg。3/18が2leg。 HSV×アンデルレヒト ルビン×ボルフスブルク Aマドリー×スポルティング リール×リバプール ベンフィカ×マルセイユ(アルゼンチン対決?アイマール・サビオラ×エインセ) パナシナイコス×スタンダール ユーベ…

週末の展望

ヨーロッパの疲れは?来週のミッドウィークはFIFAデーです。 チェルシー×マンC(2/27:21:39〜) チェフの負傷。チェルシーにとってはかなりのパワーダウンと思っています。しかしマンCはかなりトーンダウンしています。FAカップでも敗退。お疲れモードであ…

ヨーロッパリーグ

リバプール勝ち上がり。やはりCLから入ったチームは強し。 ウルジチェニ×リバプール(1-3)→(1-4) 18分セットプレーでやられる。1-0。目が覚めたリバプール? 29分、マスチェラーノゴール!!1-1。 危ないコーナーで失点するところ。今シーズンのもろいと…

ヨーロッパリーグ

明日はヨーロッパリーグです。 なんと言ってもリバプール。明日で決まります。 ウルジチェニ ×リバプール(2/26:2:50〜) 録画して朝6時前から見ます。 他の気になるチームは、アスレティックビルバオ・ローマ・ビジャレアル・フルアム・Aマドリー・エバー…

はるみジャムとシフォン

我が家はジャムフェア? この前の週末はイチゴフェアへ。ということでいちごジャムを作りました。あとはふたたびあの「三皿園」のはるみをジャムにしました。こんなに出来てしまいました。ということで、ジャム入りのシフォンケーキを作りました。 オレンジ…

FAカップ再試合。

ビラとスパーズおめでとう!マンC残念・・・・。 リバプールと共に4位争いをしているチームがFAカップに残っています。私はひそかに応援しています。しかし最近のマンCは不調ですね。 FAのサイトで内容を確認しました。 ビラ×クリスタルパレス(3-1) カリュ…

インテル×チェルシー

CL

面白い試合だった。チェフの負傷交代は今後痛いかな…。 ・インテル×チェルシー(2×1) インテルのディフェンスのもらさ、エトーのイマイチ。チェルシーの静かな勢いにまだ勝敗はわかりません。詳しくは帰宅後に。前半インテルにかなり得点のチャンスがあった…

明日はチェルシー?

CL

もちろん見ます!インテル×チェルシーを。 インテル×チェルシー(2/25:4:30〜) 通常起床の5:50から追っかけ再生で見ます。 スコア予想。1-2てとこかな?たぶんこのラウンドではチェルシーが勝ち上がると予測しています。精神力の強さはチェルシーの方が…

風邪?

なんだか不調。 今日は仕事を途中できりあげてきました。なんだか不調。寝不足からの風邪?ウィルス性の胃腸からくる風邪?食べるの大好きな私が昼になっても欲しくなく・・・・。これはおかしい。料理関連の仕事をしていて昼前にはたまらなくお腹がすきます…

バルサ

CL

フエラで点をとってのエンパテ。とりあえずよし! シュツッツガルト×バルサ(1-1) チャビ戻ってきました。 今日の審判はクイベレス。スペインなみのテキトーな審判。ホームアドバンテージありすぎ。 バルサがしたらイエローだけど、シュツッツガルトの選手…

決勝ラウンド

CL

明日はいよいよバルサ戦。 なんかドキドキします。 シュツットガルト×バルサ(2/24;4:30〜) 追っかけ再生で5時40分から見ます。

第23節

バレンシアは勝利。3位の座をキープ バレンシア×ヘタフェ(2-1) 昨日、Rマドリーとビジャレアルの試合を見ました。ざっとね。大量得点、Cロナウド復活?じゃないと私はまだまだ思っています。あの試合のビジャレアルはディフェンサの選手を2人いない状態。B…

セリエA

この前の週は少し見ました。 ヨーロッパリーグ・CL前ということで少しつまみ食いのような見方ですがセリエAを見ました。 インテル戦とローマ×カターニャ戦を。 インテルは退場者を前半に2人だし0-0のスコアレスドロー。しかし、インテルは首位を優位にたって…

第27週

負けなくて良かったと思ったほうがいいのかな? マンC×リバプール(0-0) 先発・ベンチにもエンゴクがいなくてほっとしていました。でベンチにFトーレスが帰ってきました。 しかし0-0でずっと試合が続きます。かなりマンCにガッツリこられジャッジもかなりホ…

あすかルビー

今日は朝からいちごフェアへ。 朝からバルサ戦を見て・・・。(6時から)7時40分ぐらいに途中ですが、車で出発!家から30分ぐらいの道の駅へ出かけました。 あすかルビーのジューシーさが美味しい。なんか好きなんです。昨年よりはまっています。お値段もお…

第27週

意外や意外、エバートンの勝利に再びスカッと。 エバートン×マンU(3-1) 昨日は試合を60分ぐらいまでみました。朝バルサ戦があるのでその後は見ないで就寝。ということで1-1のままで寝ました。 かなり面白かった前半に比べ後半立ち上がりスローな試合。(と…

第23節

気持ちよく勝って首位キープ!カンテラの選手も良い感じ! バルサ×ラシン(4-0) 今日は怪我人の多い中カンテラ選手の活躍が求められるところ。 7分、アンリに集中したラシンの守備。イニエスタにボールが亘1-0。 軽い感じのゴールでした! かなりひっぱたり…

神戸元町

今日は久々に神戸へ なんか1年ぶりです??もっとかな。この前行ったのは、あの「栗原はるみ」さんと大丸であったサイン会に行く!でした。一人で三ノ宮・元町をぶらぶらしました。今日は友人の(かなり年の離れた(笑))結婚式二次会です!!私の年齢にな…

Victor Valdes Arribas

昨日のバルサエスバルサは永久保存版! 少し前にバルサ公式HPの動画でありましたね。あれをバルサエスバルサで見たいなあとずっと思っていました。 嬉しかったです。 最近1週間に1試合しかないのでコーナーの枠取り時間もたっぷりあり85にとってご満悦な感じ…

週末の展望

バルサはCL前。怪我人多い今どう乗り越える?? ほんと苦しいバルサです。今が我慢の時でしょうか?今年はCLが続いてないので助かります。 エバートン×マンU(2/20:21:39〜) これは楽しみです。好調エバートン。ヨーロッパ疲れがあるのが心配。 まあホーム続…

ヨーロッパリーグ

リバプールはとりあえず勝ちました。 リバプール×Unirea Urziceni(1−0) 最後まで0点で行くのかな?と思ってみていました。間違っても最後の方で相手に入らないようにと見守っていました。今日のアンフィールドかなり静かでした。チャントの聞こえること…

ART

あの美術家の森村泰昌せんせ・・い〜。 いろんな所で活躍されていらっしゃる森村さん。今日は我が家の読売にも紹介。 マリリンモンローの姿をした森村さんの姿があります!私が大学生の時に初めて写真を教えていただいたのが、(今では信じられない)森村泰…

ユーロリーグ

明日はリバプールです! リバプール×ウルジチェニ(2/19:4:55〜) 追っかけ再生で見ます。朝5時50分から。 まあ気軽にやってください。重要なのは週末のリーグ戦。 ビジャレアル×ボルフスブルク ローマ×パナシナイコス 好調ローマは? これも空いた時間に…

決勝ラウンド2日目

CL

アーセナルが意外な結果。でもまだわからない。 ポルト×アーセナル(2-1) そうか。GKがファビアンスキーなら少しつらいアーセナルだね。しかしアウィで1点とってます。まだわかりません。 アーセナル頑張れ!!! バイエルン×フィオーレ(2-1) 後半立ち上…

決勝ラウンド2日目

CL

明日はアーセナルを見ます! ポルト×アーセナル(2/18:4:30〜) 追っかけ再生で。スコア予想、1-2かな?アーセナルは比較的楽な試合になるかな?0-2で最後に1-2になると予測します・・・。 バイエルン×フィオーレ(2/18:4:30〜) また再放送で。木曜日の…

決勝ラウンド

CL

意外な結果に。楽しんで試合をみれました。 ミラン×マンU(2-3) 1-0までは楽しかったんだけど・・・。立ち上がりのロニーのゴールでミランに勢い。しょばんとしたマンUでした。 でも1-1(スコールズのゴール)→1-2(ルーニーのゴール)→1-3(ルーニーのゴー…

怪我人

なんてこと。チャビまで。 ケイタはこの前の最初に負傷退場。全治2ヶ月。でチャビまでも、全治2週間。 公式HPに出ています・・・。今シーズンは怪我人が多すぎなんです。特にコパ敗退後。 緊急事態のバルサです。CLが大変です、来週。