バルサ・エス・バルサ

Jスポーツの番組「barca es barca」が昨日より始まった。ナビは原さん。これも問題なし。選手の言葉も字幕スーパーで同時通訳なし。これも、すごくうれしい。この同時通訳って本当に迷惑!!同時通訳の人の声で選手のイメージが変わってしまう。字幕スーパーの方がスペイン語の勉強にもなる。これからが楽しみだ!やっと待ちに待った本格派「バルサTV」スタート!
 エトーの素顔も可愛い。ロニーの素顔も良い。ロニーは本当にファンサービス旺盛。昨年9月にバルセロナへ入ったときも・・・。試合前にバスに乗り込む選手を見たとき、最後までロニーはファンサービス!う・・。ロニーは、バルセロナの人達に街に愛されている・・・。と私は感じた。
 原さんのネクタイの色合い、なんかバルサ風でしたね。やっぱり原さんはスペイン好き。2週間の取材いいなあ。私も行きたいわ!