0-0の試合

今日、0-0の試合を2種類見た。1つはリーガのビジャレアル×レアル・マドリー。もう1つはイングランドのFA カップの3回戦、バートン×マンU。なんと、このバートンは5部リーグのチームらしい。このバートンの試合の方が面白かった。試合にかける意気込み、真剣さが素晴らしい。選手のやる気のを感じる試合は見ている人まで熱くなる!バートンの方はボールを奪ってから、ゴール近くになるにつれて、速度が落ち、選手層が薄くなるので少し悲しい。でもバートンはチームみんなで戦っている。それに比べマンUはバラバラ!1人ずつ選手のやる気もない。ルーニーとCロナウドが入って8分ほどは流れが一瞬良かったが・・・。このFA カップの試合、今度はオールドトラッフォードにて。ますます楽しみだ。
 リーガの試合。ビジャレアルの勢いが本当にとまっている。昨年爆発フォルランはどこへ?王様リケルメの復活は?この試合、ちゃんとは見ていないが、なんとなく選手1人1人のやる気が感じられず、見ていて楽しくなかった。ビジャレアル、ホームのゲームならレアルマドリーをバコーンと、やってほしかったな。残念。