20週チェルシーとCL

チェルシー戦を見て感じたこと。この試合は、チェルシーにとって実験だったと思う。すべて、今後のチャンピオンズのバルサ戦を考えて、優勝を考えて…だと思う。1対1の引き分けは問題なかったのだと思う。まだマニシェは難しいそうだけど。しかし、スタンフォードブリッジのピッチは荒れていたなあ。このチェルシーに対しバルサはどうか?チェルシー対策は?まだまだ。サイドからスピードあげて上がってくる、Jコール、瞬間のクレスポ、復活しつつあるロッペン。最近、オレゲールはきれている。顔つきも変わり、信頼できる。プジョル、試合に出たいのは分かるけど、疲れが心配。ビクトルは、たまに冷静さを失うのと、ディフェンスとの連携不足が心配。ロニーが、今年に入ってあまり良くない。パスミスが多い。エトーがいない間新しいバルサの形を作って欲しい。それにしても、テッカーさんはエトー好き?いつもエトーをなだめるのはテッカーさんの役。この前の20節の試合の時ベンチで寂しそうだった。(笑)