富樫さん

好きだった、ジャンルカ富樫さんの訃報を聞いたのは、今朝のめざましテレビ。びっくり。最近富樫さんみないなあ、とダンナと話していた。でも富樫さんのことだから、アフリカネーションズカップでも見に行っているのと違うかなあ、と思っていた。富樫といえば、私がスカパーの番組にメールを出して、読んでもらったとき、他の人よりいっぱいコメントしてくれた。だから、富樫さんが出ている時は、番組にメールしようと決めていた。あのいつも面白いネクタイをして、…。アフリカとかあまり知られていないマニアックな地区のサッカーを語ってくれる富樫さん。すごく残念。アフリカネーションズカップを取材で見に行き、エジプトで旅たったとのニュースをインターネットで見た。安らかに眠ってね。