バレンタインデー

我が家のバレンタインデーはチョコ(またはチョコ菓子)を買ってきて、主人と食べる、またはチョコレート菓子を作って主人と食べる。という感じだ。まあ私の口には絶対入る。チョコはベルギー産が一番と感じている。手作りするときはだいたい、チョコレートプリンとが多いかな?今年は時間がなかったのでお店のを購入。昨日、外出した時、プリンを購入。チョコはチョコムースのよう。プリンはチーズプリンみたいに濃厚。心斎橋そごうで新しく発見したお店。昨日夕ご飯後主人と一緒に食べた。
う〜ん、ベルギーに行ったときびっくりした。ゴディバやノイハウス、など老舗でも生チョコ1個100円程度で食べられる。日本の値段の半分以下。さすが本場だ。それ以来、日本では高くて買う気がなかなかしない。フランスの有名なチョコレート屋さんも行って食べた事があるが、やはりベルギーチョコが甘すぎず美味だ。
・お店の名前:ファクトリー シン
・お店は?三宮が本店、あとは、六甲道店、甲子園店、そごう徳島店、そごう心斎橋店。