喜びの電話

今日夕方、喜びの電話があった。前の職場で仲良かった人が新しい就職先が決まったと。私が一番仲良しだった人だったから、本当にうれしい。前の職場の空気がだんだん悪くなり私は昨年12月辞めた。それで新しい今の仕事にすぐ着くたので考える暇もなかったぐらい忙しかった。同じ仕事を長く続けるのは難しい。私は7年間ごとに職業を変わっている。仕事に1つでも楽しいことがあればずっと続けるのだが・・・、仕事を惰性ではわたし自身できない。う〜問題かな?前の職場では、上の人の考え方と合わなくなって辞めた。でも職場のまわりの人たちとは仲良かったため、今でも仲良くメールなどできるのは嬉しい。友人を大切にしていきたいと思う。