日本×フィンランド戦

2-0で終了。
しかし、課題は多くまだまだ残っている。これで勝った!勝った!と喜んではいけない。まず、フィンランドはベストメンバーでないこと、それと目標は2008年ユーロの予選、9月スタートに合わせて・・・、と気分がゆるいこと。それに比べ日本は必死で1点をまず獲得。それまでの流れといえば・・・。パスがつながらない、クロスの精度は低い。FWが1人勢いよくあがってきても、あとの選手がついてきていないから、1人でうつしかない。ゴール前での攻撃ののバリエーションがない。コーナーキックがとれない。久保は前半、ゴール前で点をとるシーンを見逃した。ハーフで言われたのか?立ち上がり後半に久保がゴール。小笠原のゴールは美しかったが、それに満足してはいけない。もっと日本の中盤、ナカタ・イナがいなくてもできるように、なってほしい。オノのパスは少しずつよくなってきたと思う。親善試合するならW杯でる国とすればいいのにね!