肩こり。

今日は仕事は休み。ということで奈良へ。実家の近所の市の温水プールへ行った。プールだけなら自分の市でで泳ぐが、母の歩くリファビリも兼ねてということで、奈良へ。仕事の時はずっとパソコンに向かうため肩こりはつきもの。そして今週はフットボールのCLを朝早起きして見たため、寝不足でまた体が疲れていた。そこで先週も週末にプールへ行くと体全身が温かくなり、肩こりも治る感じ。私は泳ぐのは下手なので、ウォーキングが主。今日もウォーキングがプールの中で連続何分続けられるか?ジャグジーのお風呂?のようなものにも入り、サウナも体験。なんと気持ちよかった。がしかし、帰りの車が大変な渋滞。今日は雨+10日+週末金曜日・・・。この条件でかな?普段1時間で帰れるところが、2時間30分。悲しいぐらい疲れた。途中で15分ほど休憩したが・・・。せっかくプールに行って、肩こりが治ったか?と思ったがまた、凝ってしまった。悲しい。今日、半身浴のイスが家に届いた。(カードの年度末のポイント整理のため)これをしばらく使ってみよう!!