WBA×リバプール

(0-2)リバプール勝利!

  • 今朝5時〜7時にバルサの試合を見て7時30分〜リバプールの試合を見る。朝は前半のみ。バルサのあの息苦しい試合の後、この試合で私は潤った。外は雨だったけど、心は青空。前半ですでに0-2。

・ロビーファーラーのゴールは美しく、ゲームを楽しく見せてくれる時間がスタート!。
・今日はチャビとシコソがいい感じのプレーをしてくれた。
リバプールの2点目も美しかった。すばらしいキーパーとチャビがいたから・・・。レイナ→チャビ→シセ。なんとすばらしい省エネの攻撃。

  • 後半は、昼食を食べながら見る。

・あの73分にベニテス監督とコーチ3人が笑っていたネタは何?すごーく気になる。このようなシーンをぬくカメラマンもすごいね。
・90分まわって、「このあたりでモリエンテスのゴールが欲しいね!」と解説の原さん。そんな後。モリエンテスの惜しいシーンがゴールで。その時、「この僕の声も向こうに聞こえたのかな?」と原さん発言。そこまでは良かったのですが・・・。そのあと実況の加藤さんが、「聞こえても日本語なんで・・・」と真面目に返した時、我が家では大爆笑!!!加藤さんの真面目すぎるにおなかを抱えて笑ってしまいました。
原博実さんの解説は監督の気持ちになっていろいろ言ってくれるので面白い。

★私の今週木曜日までは、ま-ま-普通に楽しく過ごせるでしょう。あとはCLの結果しだい。