原博実さんの話。

flat852006-05-12

原さんの話にうなずいちゃった・・・・。

5/10のスカパー番組「デイリーニュース」にて。この番組の10日のゲストは原博実さん。ヒロミスタの私にとってうれしいゲスト。話を聞いているとうなづける・・・・。ワールドカップの楽しみ方、フットボールの楽しみ方のところで、・・・。

フットボールの楽しみ方は。
  • 試合を現地で見る。
  • 現地の美味しいものを食べる。
  • 歩く。歩く。
  • ・・・・・・・。

すべてひっくるめて楽しむ!!と原さんのコメント!これに私はうなずいた。私もフットボールを楽しむとき、現地で試合を見て、美味しいものを食べる。現地でしか食べれないもの、飲めないものを飲む。さすがにイングランドは美味しいものは少ないけど・・・・。でもその国のものを食べて空気を味合う。歩く!!う〜。私も本当に歩くなあ。1日普通は7000歩?8000歩?ぐらいしか歩かない。でも旅行中、特にスタジアムに行くと17000歩と、いつもの倍は歩く。歩くといろんな空気、臭いなどいろいろ感じる。最近海外旅行へ行くときはほとんどがフットボールを見ることが目的。フットボール観戦をすることにで、より現地の人と交流ができ、旅がより楽しい。これは本当にほっこりできる。そして、また以前よりフットボールが好きになる。今日の写真は、先日(5/9)長居スタジアムで撮っていただいた、写真です。