すぽると

言葉のできる人は強い!フローランダバディからブジョル直のインタビュー良かった。

昨日、フジテレビのすぽるとを見ていた。眠たかったが夜12時20分頃・・・・。いつも金曜担当のフローランダバディが木曜日に登場!それもフランスより。CL決勝戦に行っていた。試合後のミックスゾーンでのインタビューがなかなか良かった。選手に直接聞いている。プジョルにはスペイン語・・・。ラーションだったか?英語。その人に合わせていろんな言語で直接インタビュー・・・。まさかこの映像が日本に流れているとは思ってなかったのでは。(選手の心に)大変生々しく感動が伝わってきた。フローランダバディって日本語・スペイン語・英語・フランス語・・・。もしかしてイタリア語も?言葉の出来る人は強い!!このミックスゾーンでのインタビューって、あのフランス人のトルシェに頼んだのかなあ??
私もスペイン語と英語の勉強に日々勤しもう!!