スペイン戦

flat852006-06-28

あっけなく、スペイン戦は終わってしまった。

スペイン×フランス(1-3)
フランスのジダンが最後。このことがいけてなかった、フランスに良い影響を及ぼしたジダン

  • 前半

ボールの奪い合いが楽しい試合。たまにフィニッシュまで行く。ジダンの調子は良い。スペインはPK獲得。ビジャが入れる。このPKも?スペインにとってはラッキー?前には向いていたけど、足は打てる状態ではなかった??アンリがオフサイドを多くとられイライラ!プジョル対アンリ!!そんな中、リベリーが瞬間に出てきて、1点!!1-1に。これで面白くなってきた。

  • 後半

スペイン2人交代。ホアキンとルイガルが入る(ビジャとラウールはアウト)プジョルはアンリにファール?イエローが出た。この判定はおかしい。ここからFKでフランスに1点。1-2!!ここでスペインの緊張が切れる。最後はジダンショー!!
1-3でスペイン負ける。
スペインは入れるべきところで入れられない。流れで入れられない。セットプレーも・・・。仕方がない。フランスのジダンの存在は大きかった。プジョル!ルイガル!チャビ!チャビアロンソ!お休み!!ゆっくり休んでください!少しはブラジル対スペインも見たかった・・・。
ブラジル戦は夜スカパーで見ようと思う。
なんだか・・・。1つずつチームがいなくなる毎に、私の心に秋風?がふいてきた。