ドイツを斬る

flat852006-07-16

ワールドカップ関連番組、スカパーでこれが最後!

昨日夜9時から3時間番組!「ドイツを斬る」が生放送であった。昨日と今日に分けて見た。初めて見た大住さんの初めて見たデータ分析が面白かった。司会はクラッキーと小林はるかちゃん。出演者は?金子勝彦桑原隆原博実羽中田昌えのきどいちろう野々村芳和・六川則夫。
クラッキーの楽しい司会のもとの和やかな討論会。前回は戦争の様にみんな発言していたが・・・。メンバーがメンバーだけに、穏やかに楽しめた。データの大住さん!私は初めて。ちょっと堅い感じでしたが、今までにみたことのない分析。特に日本代表の試合のリズムが違うというグラフは面白かった、勝利をするチームは前半の試合最初にパワーアップ・少し休んで前半終了間際に再びパワーアップ。後半立ち上がりにパワーアップ・中頃は少しおとして終了近くなるとパワーアップ。と!日本はずーっとだらだら試合をする。相手が落とした中頃にボールをもつだけ・・・。とデータを紹介。かなり辛口の大住さんだが面白い。
この番国で各国のキーワードとなった選手で勝利が変わったと!アルゼンチンはリケルメが最後の試合で下がったこと。ブラジルはホナウドと一緒に負けていったこと。スペインはラウールの使い方を最後の試合で間違ったこと!
六川さんはワールドカップで撮影した写真をもとにトーク!っと思った瞬間に我が家は雷と豪雨。見れなかった。
再放送は明日、月曜日昼4時〜185CH?無料放送です。
 私はこのブログを毎日ワールドカップ期間中書くことで、試合内容が本当に頭の中で良く整理できた。ぼーと見てるより!ブログに感謝したいと思う。