世間は休み

我が家は盆は関係なく・・・。

今週は世間ではお盆。お休みの人が多い。が、我が家は平日。私もなぜか?忙しく今週はずっと仕事。暑い中しっかり食べて乗り切らなければと思う。夏のフルーツはいろいろ食べる。週末は必ずスイカ。明日からは貰い物の梨を頂く。最近昼間の温度が36度。水分ばっかりとってしまいがちなので・・・、気をつけたい。私の夏料理は?

  • ピリッとした味付けに。(明太子、カレー、唐辛子、サルサソース、・・・・。)
  • さっぱりとした味付けに(すだちを絞るとさっぱりとして美味しい。タマノ酢の黒酢としょうゆ、塩・こしょうでドレッシングを作り、生野菜を食べる。)
  • 手軽な料理をで食べる。(もずく・めがぶ・冷や奴・・・)
  • 豚肉を食べる。(夏の疲れをとりやすいと聞いたよ!)