ハイベリーの賛歌

今日のフライデーサッカーショーで少しまたうるうる・・・・。

今日のフライデーサッカーショーでハイベリーの西岡さん紀行がありました。私はガナーズではありませんが、見ていてうるうるきました。プレミアリーグファンとして、ハイベリーを今年の4月に行った私としてはジーン!とくるものがあります。あの4月はスタジアムツアーはいっぱいでロッカールームなど見ることは出来ませんでした。そのツアーに行った気分にしてくれる映像でした。ロッカールーム・シャワールーム・壁に選手のサイン・サポーターの思いでのサイン帳・選手が通る道・・・。(狭い通路からピッチへ)この通路を通ってピッチに出て、グリーンの芝生がまぶしく見えたときはすごく感動します!!ハイベリーのピッチに遺灰が埋まっている・・・。このハイベリーは本当にピッチと観客先が近い。・・・。西岡さんのレポートの映像を見て、4月に自分が行ったことを思い出して少しうるうるきた・・・。
私はこの様な近い所で観戦するのが本当に好きだ!ボールの蹴る音が聞こえ、選手の声が聞こえ、選手の表情がよく分かり・・・。このような小さいスタジアムが無くなるのが本当に悲しい。リバプールアンフィールドも無くなるのだから・・・。