セルティック

ゴードン・ストラカン監督がまた好きになりました。

師弟対決。アレックス・ファーガソンゴードン・ストラカン監督。私はプレミアでCORDON STRACHAN監督がされているときからファン。セルティックパークのYOU'LL NEVER WALK ALONEも新鮮です。(でもアンフィールドの方が好きだけど・・・)グラベセンルーニーエバートンの時同僚。久々の対決?ルーニーグラベセンに脅されていそう。

  • 前半

マンUが引き分け狙い?スコアレスドロー狙い?緩くて、試合を見ながら寝てしまった。0-0で前半終了。セルティックは良くなかったと思います。

  • 後半

後半は夕食時に観戦。
立ち上がりすぐ選手交代のセルティックヤロシクとマロニーを投入。グラベセンとCロナウドの対決が面白かった。ロナウドが走るのをグラベセンが必死で走って追いかける。けどだんだん離されていくグラベセンの顔を見ていたら笑える。今日のCロナウドは球離れ悪い。ボール持ちすぎだね!
81分中村の FKのゴール!したとき・・・。実況の加藤さんが声がかれているのに感情が伝わってきた。最後にグラベセンハンドして、PK。このセルティックのキーパーはPKを止めそうな威圧感がない。実力も???でも止めたこにびっくり!これで一気にセルティックパークは盛り上がったと感じる。
決勝トーナメント進出!おめでとう!俊輔。
しかし、マンUは何か勢いを感じられない・・・。次節プレミアのチェルシー戦は大丈夫?