天皇杯

今日は天皇杯準決勝。昼から見ながら片付け?

今日から冬休み。本当に寒い。大阪でこの寒さは今年一番かな?昼から雪が降るかも?という天気予報だったので朝の内にお買い物。本当に冷蔵庫に何もなく・・・。スーパーに行くと人が多い・・・。なんか疲れるな・・・。ちょっと前まではおせち?なんて大げさじゃないけど、6品か7品作ったかな?作った方が正月楽できるし・・・・。でも正月の食材って高いし・・・、と思い最近はほとんど作っていない。まあ我が家は来年正月は喪中ということもあり、きんとんだけ作ることにした。四国から、鳴門金時が送られてきているので・・・。
 と話はながくなったが、買い物は午前中にすませ、昼から天皇杯と掃除・・・。最初はガンバ×札幌。

  • ガンバ×札幌。(2-1)

エコパは寒そう。お客さんも少なく寒そう。う〜。札幌のボールへの動きがかなり遅い。シュートの精度が低い。決してガンバ大阪がいけてた・・・。という感じでもない。札幌が動けなかった。判断が遅かった感じだ。

  • 浦和×鹿島(2-1)

ぎりぎりまで1-1だった・・・。でも試合の詳しくはみていない。(来客あって・・・)最後に2-1に・・・。この試合に関してはちゃんと見ていないので分からない。浦和とガンバの決勝が1/1見られる。(原さんの解説で)楽しみだね。