MUTVの原さん

flat852007-01-06

見納め?聞き納め?MUTVをじっくり!

マンUTVのレディング戦とニューカッスル戦の2試合、原博実さんの解説最後をじっくり聞きました。「うまいね〜」
「自分だったら●●交代するね〜」と軽やかにMUTVが見れて本当に楽しかった。普段は見る時間がなくMUTVまで見ない。昔MUTVのニュースは見ていたけど、試合はもひとつ面白くなく見なくなっていた。でも原さんのは面白かったね!同じ試合を二回見ても・・・・。
 この前、「原博実さんと行くツアー」の時にこのMUTVは結果を知って解説してはるのかな?と原さんに直接聞いた。原さんは結果を知らずに解説に望んでいるらしい。収録の火曜日まで情報シャットアウトで・・・。原さんは結果知らずにするから・・、っと回りのスタッフに頼んでいるらしい。(人によっては知って解説している人もいるとか)結果知ってすると解説も楽しくない。もちろん見ている人も面白くない。良く聞いていると、結果聞いて解説している人はわかる。試合に対してのもりあがりにかける・・。この原さんの努力に嬉しく思った。
Jリーグの試合の解説をする時もできるだけ結果を知らずに、詳細を知らずに録画解説はするらしい。だから現地へ行って見るときは、録画解説しない試合をあえて見に行くらしい、(うれしいね〜)こんな気持ちで今後も解説の人してほしいものですね・・・・。

バルサTV EL CLASICO 1998 #41の放送昨夜から・・・。原博実さん&平畠さんコンビ。

これはバルサTVラスト?どんだけ原さん12月に働いてたの?びっくりです・・・。