高校サッカー・準決勝

ほんのわずか1つが勝ち負けを分ける。

この試合だけを見た。激しい雨の中大変だな〜と見る。神村の方のフィジカルが強い!という話を聞き見ていたが・・・。

  • 前半

作陽に点数が入るまではどちらも同じぐらい動いていた。作陽に点が入ってから神村はおされている。神村の失点はGKのこぼれ球を作陽のキャプテンが押し込めてゴール!あの作陽のキャプテンの立ち位置が良かったのだろう。

  • 後半

始めは、神村のほうが、前がかりで攻めていた。作陽の中盤でのボールの奪い方がうまい。神村のパスはつながらない。雨でボールが滑らず予測を反した動きをするが、神村のほうがパスの精度が荒い。→点に結びつかない。作陽のGKは立ち位置いい感じ。前にでて守るときはすばやく前に出ていた。
作陽の決勝戦が楽しみかな?

  • 2戦目の盛岡×八千代の試合は最後の10分ほどしか見ていない。(ちょうど窓の外を見たら雨が上がり・・・。85のお散歩タイムに出かけた・今年もいっぱい歩くぞ〜!!)

最後の失点シーン(得点シーン?)をみたら・・・。あの八千代のGKのパンチング・・・・。もっと勉強しよう!
決勝は1/8盛岡と作陽になった。