第33節

気持ちよく勝って首位キープ。

  • Rソシエダ×バルサ(0-2)
  • 審判 ティンシェイラ・ビティエンス(★★☆☆☆)

ずっとホームアドバンテージとりすぎの審判だった。

  • 前半

5分、オフサイド??チャビのゴールがおしい。ソシエダの攻撃が多いソシエダが後ろからいってもファールはでない。荒っぽい。メッシーは押されたり、ひっぱられたりめちゃくちゃ。でもソシエダにイエローはでない。エジミウソンイエローだされる。本当にソシエダに良い笛をふく審判。ビクトル・バルテスの蹴ったボールが相手のポルテーロに渡るだけ・・。(2回する)ビクトル・バルデス!しっかり!0-0

  • 後半

背中から手でバルサの選手を押す。2分、イニエスタのゴール!(メッシー→ロニー→イニエスタ)よくスペースを抜けました。今日はだんだん後半になるほど良くなってくるバルサ。ロニーも少し調子を上げ、メッシーとエトーは調子良い感じ。ゴールを決めて欲しい。その中でベンチのサビオラ+グジョンセンが映し出される。(暇そうな2人です・・・後でグジョンセンイニエスタに代わり、入る。)エトーオフサイドとりすぎ。(あまりにもきっちりしすぎ・・・。)メッシー倒されてもPKなし。35分、メッシーの交わし方が良かったが、ゴールには結びつかず。42分、エトーのゴール!!!(ロニーのアシストいい)。エトーはゴール後、ビクトル・バルデスに抱きつきに行った。アディショナルタイムにメッシー→オレゲール交代。
今日はいい気持ちで試合終了!。バルサの調子が良くなってきている。