お墓参り

今日は友人のお墓参り。もう1年になるなあ。

昨年バルサがCLで優勝した2006年5/17に大親友が天国へ旅だった。もうそれから1年。早いなあ。5/17は平日で行けなかったので、今日お墓参りに。天気不安定な1日。少し雨に降られたけど、お墓の前で少し話が出来たかな。お墓参り後、梅田に出てお昼ご飯。天国へ旅立った友人ともよく来たレストランがいっぱい思い出された。良く阪急電車で遊びに行ったので梅田でご飯を食べた。数えきれないぐらいいろんな所へ。 サバティー二、モロゾフ、オリーブハウス、、、、。でも未だに携帯のアドレスから天国へ旅立った友人のアドレスは消せない。ずっと消せない。
 たぶん私の心の中にその友人はずっと生き続けているよ。
私はこの1年周りにいる友人を前より大切に考えて過ごしてきた。1人亡くしてから、友人の有り難さを身にしみてわかる。これからも今周りにいる友人をより大切にしていきたいと思う。