FAカップ決勝

flat852007-05-20

チェルシーの精神力で優勝!おめでとう。

結局昨日の夜はスターティングメンバーを見て夜23:00。すごく眠たくなりリバプールでもなかった私は寝ました。情報シャットアウトして朝から見ました。

  • 前半

リオ.ファーディナンドヴィディッチが戻ってきたマンUは安定してました。エインセの失敗はいつものように危なかった。ランパードドログバはいい感じ。Cロナウドルーニーはあまりよくない。ウエンブリースタジアムのピッチ状態はあまり良くない。(カメラが芝生の状態をアップ)
0-0

  • 後半

J コール→ロッベン交代(なんで?)Cロナウドの蹴ったボールをわざと?マケレレの手にあててハンド!FK を獲得するが、結果でず。ロッベンはいいけど、他の選手がのってこない。
今回のウエンブリースタジアムのカメラワークが見にくい。カメラの範囲が狭い。(J 2のスタジアムのよう)カメラワークが狭いのですぐカメラが動く。なんか見にくい。そう思いませんか?
 マケレレイエローカード(83分)危ないね。ランパードは前半の方がよかった。お疲れ?0-0。
思った通りの試合運びに。延長へ。

  • 延長前半

フレッチャー→スミス交代(2分)ションライトフィリップス→カルー交代(3分)
イングランド対決が見れて楽しいです。ランパード×リオ。スミス×テリー!
ギグスが滑り込んでゴール!!!ゴール??
チェフが上手にボールを持っていました。たぶんボールは入っていたと思います。(キーパーチャージかもしれませんが)
マンUもったいないゴール。0-0

  • 延長後半

ロッベン→Aコール交代(17分)
ギグススールシャール交代。キャリックオシェイ交代。
ミケル→ドログバランパードドログバでゴール!!!!すごい、精神力。ランパードもすばらしいし、ドログバも。1-0。
精神力のすごさはチェルシーがずっと上だったと思う。おめでとう!
最後のスタジアムの観客席におられる王子のところへ歩いていってカップをかかげるのが面白い光景だった。なんかコンサートのよう。
 プレミアが終わって寂しい秋風が吹いてきた。6月中頃まではリーガはあるけどね。寂しいシーズンオフをもうすぐ迎える。