第36節

かちました!めちゃくちゃな審判でしたが、勝ち点3獲得!優勝の望みはすてません。

  • バルサ×ヘタフェ(1-0)
  • 審判 ペレス・ブルイ(★☆☆☆☆)

前、ビジャレアル戦で悩まされたバルサ。ザンビーが試合前の直前に怪我。

  • 前半

2分にロニーのゴール!1-0。
荒っぽいヘタフェ。進路妨害するヘタフェ。39分にロニーレッド(一発)で退場。何回も映像を映していたが、ヘタフェの選手がロニーを何回もぶつかったり蹴ったり。でもロニーが暴言を?いったのか一発レッド。相手の選手はイエローのみ。本当はどちらにもイエローでなかったか?(やはりバルサ嫌いの審判だ)エトーにもイエロー。エトーもロニーも次節出場停止。(エトーの出場停止はいたい)
前半終了後、カンプノウの観客は審判に白いハンカチを振った。(わかるよね)

  • 後半

あまりにも審判もめちゃくちゃだったのをハーフに言われたのか?立ち上がり15分ほどはバルサより。でもその後はまたヘタフェよりもどる。
バルサは惜しいシーンが数多くあるが入らない。15分ごろ危ない。
ベレッチ→オレゲール交代(16分)
ボールにいかず足を蹴るヘタフェ。デコの髪型・・・・、威圧感を感じない、しまらない。ヘタフェのGKはシュミレーション?と言われてもおかしくないシーンあり。ビクトル・バルテス何回もピンチをセーブ。エジミウソンにイエロー(?)次節出場停止。44分交代メッシー→モッタ。メッシーに対してカンプノウの拍手!
アディショナルタイムに交代、チャビ→イニエスタ交代。
Rマドリーは勝ったと、放送内で言われましたが・・・・。でもバルサは勝ったので優勝はあきらめないよ。