シカゴ

flat852007-05-31

シカゴの地球歩き本を持っている人をみて懐かしく・・・・。

先日、電車に乗っていたら、シカゴの地球の歩き方の本を読んでいる人がいた。シカゴって珍しいなあ?と思って少し気にしていました。私は以前シカゴに行ったとき美味しいレストランがあったので、地球の歩き方に投稿したことがあります。(まさか載るとは思いませんでしたが・・・)(たぶん85の名前で載っているかと?)
シカゴの美味しいレストランの情報が本には少なく、食べて実際美味しかったお店を投稿。
 その時のシカゴへの旅の目的は、「シカゴ美術館」と郊外のオークパークにある「フランクロイドライトの建築」「シカゴのクルージング建築ツアー」。
もともとやはり絵とか建築を見るのが大好きなのでフットボールに、目覚めるまでは、美術館めぐりを旅の目的の1番としていました。「シカゴ美術館」には私の大好きな「ゴッホの寝室」の絵があります。ここの美術館は本当に大きく充実していて、大好きでした。なかでもオークパークでのフランクロイドライトの建築見学は本当に楽しかったです。のどかな住宅地を歩いてまわる・・・・。貴重な体験ができます。
詳しくは私のHPの
http://www5f.biglobe.ne.jp/~flat-85/
の中の、ダンナと85の写真館の中の項目のシカゴ特集など見てね!
 あの電車で見かけた人はシカゴのいい旅が出来るかな?