2004ナビスコカップ決勝

今日初めて見ました。東京のしっかり力強く勝つ試合、涙が出てきました。

私は2004年の時はまだ東京ファンでなかった。ということでこのナビスコカップで優勝した映像を、東京サポの方に見せていただいた。結果が分かっているのに最後は涙がうるうる・・・・。

  • 前半

ルーカスが切れ切れ。(今よりも)ボールをもったら他の人は奪えない。ジャーンが30分?早いうちにレッドで退場。(早くも東京は10人)審判??ここで2枚目イエローのレッドだった。この2枚目はもっと慎重に出すべきでは?石川 直宏はしまってる?(顔の形が?雰囲気が少し違う)加地・・・、この時の加地のの方がいいよね。茂庭の力強いディフェンス。でも東京は浦和に攻められている。前半の最後は東京が攻めていたかな?闘莉王は本当に安定していてなかなか突破出来できない。0-0。

  • 後半

どちらも攻めていて面白い。(前半より面白い)加地の長いスローインいいねえ。浦和はもう1っ歩でシュートが入らない。1人少ない東京と感じさせない東京。この時の田中 達也は怖くない。33分東京は集中して守った。陽平くんのゴール前の守備すばらしい。浦和は点が入らず焦り出す。東京ディフェンスは安定していて本当にいい。45分浦和のシュートはバーに当たり東京にまだまだ運あり。

  • 延長/PK

あのゲーフラ、「〜残念」を見てあの時って波田陽区が流行ってたんかなあとダンナと言ってみていました。土肥のスーパーセーブが本当に多く、飛び出すタイミングも良い。
PKもどきどきして見た。結果知っても。
最後に優勝が決まった瞬間の原博実監督の喜んで飛び出した感じ・・・、良い感じだった。あのシーンがまた見たいと思った。でも今シーズンはナビスコ敗退。なら・・・、天皇杯も頑張ってね。リーグ戦ももちろん、8/11スタート。
楽しい原東京を見たい。楽しみにしてます。