暑い!

ほんと暑いね!食欲がだんだん落ちてきそう・・・・。

この夏はずっと涼しかった。でも今週になって暑いは湿気あるはと、疲れる。冷たいお茶とかばっかり飲んでしまう。もっぱら食欲のないときは「ハインツの冷たいスープ」をよく飲む。じゃがいも・かぼちゃ・コーン・・・とか種類がある。手頃で美味しい。もちろん1パック約160円とか少しお高めだけど、なんか体が休まる。暑いときには料理もしたくなくなる・・・・・。
あ〜・・・・。この休みには食欲のわくものを食べないとあかんなあ。

  • 今日の夕食

・トマト味のパスタ。(えびとエリンギ入り)→トマトの水煮缶にタマネギとにんにく・アンチョビ・白ワインを入れて少し煮込んだお手軽トマトソース。
・大根と胡瓜のサラダ(黒酢和え)→黒酢と醤油を自分で混ぜてかけるだけ。でも美味しい〜。
・茄子のこってり煮物(冷たくして〜)→我が家のこの夏の定番メニュー。またレシピを紹介します。
トマト味のパスタは唐辛子入りで少しピリ辛。アンチョビペーストを入れて少しこくは出したけど・・・・。