第2週

CL 前にはダービーと対戦したくないなあ。

  • スパーズ×ダービー(4-0)

タービーというチームを始めてみました。ここ4~5年ではお見かけしません。DERBYとはリバプールにとってCL 前には当たりたくないなあ。怪我させられないか?心配です。ダービーの選手は気持ちが前へ前へ行き、荒っぽい。
スパーズは2連敗の後このダービーと対戦しラッキーだったかもしれない。1勝できて良かったスパーズ。金子さん&永井さんの話も良かったです。放映権の話、イングランド代表の話まで。
前半に3-0。というとでほとんど前半の早いうちにゲームの勝敗が決まったものでした。後半に4-0。
今日のロビンソンにとってあまり勉強にならない試合だったかもね。ダービーのDFは機能しなかった。

オーウェン登場!でもこれからかな?

スタートのベンチの映像で、オーウェンをアップ!
ニューカッスルって結構いろんな人が入ったよね!と思いながら見ていました。ビドゥカの黒色ユニもなんか不思議。そうだ!スミスも入っていたんだと気がついたのが15分。いないな~っと思ってました。そしたら、八塚さんが、「スミスはっきりしませんね~」っとタイミングの良さに笑ってしまいました。その後試合を見ていたら・・・、25分ファールをとられてスミスがアップ!なんか笑ってしまいました。
試合とは関係ありませんが、「キャ!キャ!」おこちゃまの声が良く聞こえた不思議な雰囲気のセント・ジェームス・パークでした。マイクの近くに子供がいたのかな?

  • 後半

ニューカッスルは攻めているけど点は入らない。マルティンスは前シーズンより良い感じ。61分に10番!そうオーウェンがベンチで用意。
62分、マルティンスオーウェン交代(すごい観客の声でした。家でみていても鳥肌が立ちました。)私はスミスと交代かと思いましたが・・・。
65分、カルー→ムーア交代。カルーは調子悪そうでした。
73分、再びファールでスミスがアップ。
ビデゥカ→アメオビ交代(76分)
最後、ビラが攻めていましたが、そのまま0-0で終了!
オーウェンのゴールが見たいですね・・・・・。