第1節

仕方なしにLFPを見た。え~スコアレスドロー。え~????

・スターティングメンバー
ビクトルバルテス・リリアン・ザンビー(78分マルケスに)・アビダル・オレゲール・チャビ・トゥーレヤヤ(66分デコに)・イニエスタ・ロニー・エトー・メッシー(60分アンリに)
54分にレッドカード。結構ラシンは守りに守った?それを突破できないバルサも問題。それなら前シーズンと同じ。

  • www.blau-granaのバルサコアニュースから。

選手の戦う姿勢が変わっていない。だらだらとした試合。ハグリー精神もない。ボールの支配率は7割。相手にボールを奪われたらすぐ展開されてしまう。負けに等しいエンパテ。・・・。かなりひどい試合だった様です。なんか先も試合が見れるか分からないしチームがこんな状況・・・、心はブルーです。

・選手のコメント
チャビ・オレゲール・ビクトール・バルデスエトー・デコ・ロナウジーニョリオネル・メッシ
とそれぞれのコメントがのっていました。
ビクトール・バルデスのコメントより>
チャンスをものにできなかった。後ろをがっちりと守ってくるチームを崩すにはどうしたらよいか?課題だ。正面からぶつかっていったけど、運がなかった。

  • 私の感想。

今日マンU戦を見ました。0-0で苦しんだ中、新加入の選手ナニがゴールで勝ち。それまでには苦しい0-0の試合が長く続きました。今シーズンのスタートが良くないマンUにとってかなりプレッシャーを感じていたはず。でもあのリオの気持ちの入ったディフェンスには感動した。必死で守った。そんな中ナニのゴールが生まれたと思う。何かあの必死さにマンUの緊迫感を感じだ。
バルサも今プジョルがいない。あの強気のカピタンがいない事はかなりしんどいのか?でもプジョルが離脱してるのは突然ではない。シーズンスタートから分かっていたこと。何かチームが1つになる・・・、必死になる出来事が必要なのか?

W社は今日解約しました。

今度リーガでバルサがちゃんと放送されることが正式に決まった時点で(映りだした時点で)再度契約しようと思います。
無駄な出費は控えよう・・・・・。