不評なこと

職場の友人から「歩くの速いわ!」と最近不評なんです。

つねに歩くこと第一に生活をしています。特に運動はしないけど、歩くのは好きだし常に歩く・・・・。だから仕事に行くときも朝1駅歩きます。(電車代もやすくなる)わずか10分ですが歩く。そしてエスカレーターは乗らない、階段利用第一に考えて。そうしていると1日1万歩を目標にしています。実際9000歩が平均かな?でも歩く、歩く・・・。体の血行がよくなり良い感じ。特にこれからの季節は。だらだら歩くのは好きではない。階段を上がるときもリズム良く上がりたい派。携帯見ながら上がっている人を見ると腹立たしい。
 そんな私を朝見つけても追いつけないと友人不評なんです。たぶん1歩1歩の歩幅も大きいかも?慣れてしまっています。
たぶん友人に何回言われても1人で歩いている時は早いかも?(海外旅行の時、スリにあわなくて良いですよ!)