アイスホッケー

flat852007-11-06

そう、初めてアイスホッケーを見に行きました。

知り合いの方がホッケーに出られると聞き、たまたま家の近所だったこともあり見に行きました。家から車で10分ぐらいの所のスケートリンクにて。社会人の試合っという事でスタートが夜9時から。(関西実業団1部リーグ前期戦)
冬の洋服を着てください・・・。と言われました。フリースの膝掛け、とかいろいろ持って行きましたが手袋を忘れてしまいました。っでリンクに入ると寒い〜〜。
 1階でみると迫力はありますが、2階の方が全体が見れて楽しい。
フットボール好きの人にはアイスホッケーの楽しさがわかると思うよ!本当に楽しかった・・・・・。
キーパー含めて6人で戦う。ルールは分からなかったが、サッカー感覚で見てました。

  • なぜアイスホッケーが楽しかったのか?

・スケート靴を履いてるので、スピードがでて楽しい。
・サッカーと同じスベースに出してゴールをねらうのでわかりやすい。
・いつでもすぐ攻撃するので面白い。
・選手がすぐ入れ替わるのでいつもパワーアップ状態で楽しい。
・激しいぶつかり合いが迫力ある。
・サッカーと同じ個人の実力とチームワークのスポーツなので面白い。

                                                                                                                                              • -

結果的には知り合いの方(昨年2部1位)のチームは負けました。
昨年1部の4位×昨年2部1位の戦いって感じでした。個人の技術は相手チームが上。シュート??(ていうか知らんけど)の精度が違う。
1人が動いたらまた1人が動く連動性がなかった。試合展開のイメージがあるか?ないか?ゴール前まで持ちすぎない・・・。なんかすぐ分析してしまう自分に笑えました・・・・。
 しかし寒かった〜。でも楽しかった。是非機会があれば皆さん行ってみてください。生の迫力はあるよ!