ヘタフェ戦

なぜ負けたのか?

試合後の選手のインタビューから。(www.fcbarcelona.jpのニュースより)

まだ時間はある。戦う気持ちが足りないのではない。戦術的に問題がある。常にバルサと戦うために相手は研究に研究重ねて、戦ってくる。そのためフエラでの戦いを難しくしている。各ライン通しが離れてコンパクトでなかった。

監督の責任だけじゃない。フエラの試合後に同じ事を言っている。どうやって負けたか検証する必要がある。選手間で話し合っていかなければならない。

  • 私の思うこと。(ダンナの思うこと)

他にも選手はインタビューを受けている。本当にこのまま検証しないとフエラでは勝てない状況が続く。デコがいないのは辛い。でもいないあのはもう仕方がない。そう、アフリカネーションズカップが1月始まればトゥーレ・ヤヤエトーも居なくなる。でも今のバルサのメンバーならやりくりしてやっていけないレベルのチーム。1試合ごとの反省、積み重ねを是非してほしい。少しでも前へ進むように。
今のバルサはとまっているか・・・、下り気味か・・・・。今が一番大切な時期。
レクレアティーボエスパニョール→デポルティーボバレンシア→R マドリー
と試合が続くバルサ