給食革命2

昨日からパート2がスタート。

2年前?給食革命のジェイミー・オリヴァーを思い出します。イングランドの酷い食生活。
お弁当にお菓子をもってくる子供達。まあイングランドって行くと食に乏しいなあっと思いますが。
 給食革命が成功するのか?来週も続きます・・・・。

余談になりますが・・・。
 昨年の11月フランスへ旅行行ったとき、食生活を抑えるため、朝ご飯をお菓子を食べたり・・・・してました。温かいものを食べていないとリヨンでは、風邪をひいてしまいました。
前、私がイングランド旅行中も食生活は偏ってました。結構高いので、ハンバーガー、ホットドッグ、ポテトチップ、カップヌードルとかで1日の1食は過ごしてました。(外食の高い国を旅するといつもこうかな?)
 普段日本では、まったくファーストフードに疎く、ポテトチップも買ったことがない・・・・・私です。旅行中だけ、という限定でいつも食生活が乱れます。それを考えると日本って食生活は豊かだな、と。
日本でランチをするには、いろんなものを安く食べれます。日本人で良かったなあ、と旅行する度に思いますよ。
 (旅行中は野菜不足になるので、いつも青汁のサプリメントをもっていきま〜す!)