第24節

勝てました。フエラで。

スターティングメンバー
ビクトル・バルデス/アビダル/ミリート/マルケス/プジョル/エジミウソン/デコ/チャビ/アンリ/メッシ/ドスサントス
・サブ:ピント/テュラム/イニエスタ/トゥーレ・ヤヤ/グジョンセン/ロニー/ボヤン

  • 前半

22分、エジミウソンのファールでないのに・・・、ファールとられる。
25分、ドスサントスすごい、チャンスでしたが、残念。サラゴサの最後の精度が低く、助かっているバルサ
34分、デコ→アンリゴール!!!0-1。
しかし、サラゴサは後ろのDFラインがきれいに並んでいる。
サラゴサはPKをもらいにいってる。ディエゴミリートはPKを外す(助かるな、バルサ側としては)

  • 後半

6分、ディエゴミリートのシュートに助かる。
8分、オリヴェイラに入れられる。(マルケス見送る〜)1-1.
このエンパテの状態で、選手と。ラ・ロマレダの雰囲気が盛り上がる。(怖いぐらい)
12分、エジミウソントゥーレ・ヤヤ交代。今日のメッシ良くない。メッシのボール離れが良くない。動きの悪いバルサ
28分、ドスサントス→ロニー交代。サラゴサは選手にあたってボールを奪おうとしている。(良くない)
34分、メッシ→ボヤン交代。
38分、サラゴサファンフランがハンド。ロニーがPK蹴り1-2。(この時の喜びはすごかった→前のRマドリーの試合は引き分け?か負け?っと感じだ)
41分、ロニーはシュートを外す。(これは考えられない)
アディショナルタイムは長く4分とイライラしたけど、終了。
勝って気持ちよかったね〜。フエラで勝利。

トゥーレ・ヤヤのブーイングに気になります。
サラゴサのスタジアムって良いイメージがない。エトーの問題・・・。
今回は、トゥーレ・ヤヤがボールをもつとブーイング。これはどうにかならないのでしょうか・
悲しいです。
今日も、ビクトル・バルデスの頑張りは数多くありました。お疲れ様〜。

スポーツナビで確認。Rマドリーは24節負け。

・1位Rマドリー(56ポイント)
・2位バルサ(51ポイント)
少し縮まったかな?でもバルサは勝つだけを考えてするしかない。
まだ直接対決が残っているので・・・・・。