オーストリア×クロアチア

開催国オーストリアも頑張ったけど・・・・。

審判:フィンク(オランダ)★★★☆☆
クロアチアといえば、スルナを忘れていました。イングランドと予選の時に苦しめられたのを・・・。
4分、PKでモドリッチ!ゴール0-1。早いPKにオーストリアが少し落ち着き気味。
モドリッチは来シーズンからスパーズへ)
そのまま前半終了。

  • 後半

立ち上がりオーストリアは良い。でもゴールまでもう1歩。
60分、オーストリア交代。
クロアチアも交代。クラニチャル→クネジェビッ交代
72分、クロアチア。ペドリッチ→ブダン交代
たまにオーストリアの攻撃はあるが、クロアチアにゲームが支配されてる??
クロアチアの選手かなり疲れている感じだけど)
78分、もう一歩オーストリアペナルティエリアまでボールは入るけどゴールネットを揺らせない。
78分からしばらくオーストリアの攻撃が続く・・・。(クロアチア必死で守る)
82分、クロアチア交代。
クロアチアハンド??少し見過ごしかな・・・。
アディショナルタイムオーストリアのヘディング!も枠をとらえられない。残念。
 スイスに続きオーストリアも初戦負けてしまいました。

オーストリアといえば・・・。この置物。

8年前??オーストリアに行ったとき、購入したもの。シェーンブルン宮殿
なぜか?1日しか滞在できなかったけど、良かったね。
空港から街へ30分。ウィーンの街へ行けるので、便利です。
もちろん、街も路面電車も綺麗。ザッハトルテも美味しい!美術館にはあの「フリューゲル兄弟」の絵がいっぱいあります。
また行きたい街です。夕方には鐘の音が古い町に響き渡りいいよ♪〜。