フランス・中国

海外旅行の意識調査・野村総合研究所の・・・。

昨日はインターネットで見て今朝はテレビで見た。
なぜ?がっかたりしたのかな??特にフランス。旅行前と旅行後にアンケート・・・。
食とホテルに特にがっかりしたとか。
私はそうかな??と思う。確かにエールフランスにはがっかりした覚えはあるけどね。でもフランスにはない。
食も思った通りだしね。フランスでは外食が高すぎるからスーパーのお総菜とか、街のビストロとか行けば美味しい。
コースのフランス料理を毎日イメージしてるのだろうか???
フランス人のイメージも??確かに都会のパリはどうも冷たいイメージがある。しかし少しパリから郊外1時間でもいけば雰囲気は変わる。田舎に行くほど親切。日本より人の温かさを感じるよ〜・・・・。

ホテル??まあ照明がくらいし、クラシックホテルに泊まるとがっかり??というイメージになるのかな?それはフランスの良さだしね。
今まで海外旅行に行ってがっかりした!と思える国はない。いつもハプニングだらけだけど、面白い、感動がいっぱいあるよ〜。
やっぱり旅行は好きだな・・・・。今年はどこに行くかな?