クーラー

我が家は涼しくなった〜。

今日リビングのクーラが新品!になった。めっちゃうれしい。
住んで13年、14年もたつといろんな電化製品が調子悪くなる。その中の1つ、クーラー。
昨年夏からクーラーを買い換えたく考えていた。もともと天井埋め込み式のクーラーだった。が今回は壁付けに。
今のクーラーはかなり進化してる、びっくり!。
我が家は戸建ての2階。リビングとキッチンがつながった部屋のクーラーは本当に重要。
夏は暑いから台所で料理をする気がしなくなる・・・。部屋の温度はクーラーをつけても30℃からなかなか下がらない。下がっても29℃。真夏になるともっと大変。夜帰宅すると暑い!クーラーかけても冷えなかった。

が、今日は違う!部屋の温度計が25度26度・・・。これはびっくり。この夏は快適な感じだね。
湿度と温度の設定が別々にできたりする。明日は関西の最高気温33度?
少しは効率良くクーラーが使えて、電気代も安くなるかな?