今朝のテレビ

なぜ??北京オリンピックリバプール???

今朝の情報番組で、あれ??目をこすって見てみたけど、あれはリバプールのポロシャツ。
朝ご飯を食べながら、見ていた・・・・。北京の情報を伝えるアナの服装は、リバプールのポロシャツでした。
なんで?スタッフが用意したもの??それともリバプールファン??よくわからないけど、不思議な感じだった。

  • モバイル公式サイト

昨日、久々にリバプールの公式サイトを見たら・・・。あれ〜。日本語。
そう、携帯のオフィシャルサイト。を告知。なんか不思議ですね。リバプールのHPに日本語があるなんて。
リバプールが近くなってきたんでしょうか?
私は携帯でサイトとか見ないし、このサービスは利用できない・・・、残念。

日本ってやはり、モバイルなんだね。この前あったフランス在住の友人も言ってたかな。(5年前に渡仏し、たまに日本に帰国するけど・・・。)電車の中でみんな携帯見てるよね。あの光景不思議だ、と。テレビも見てるし、いろんな方向に携帯のフタが開くね?っと。なんか携帯のメールうつのめんどくさい・・。と言ってました。

私も思うのは、昨年フランスに行ったときにも思った。電車に乗ってる人は目を開けて座ってるか?本を読んでいるか?どちらか。携帯の文化はヨーロッパではまだまだ・・・。日本が異様なのか??
リバプール公式サイトも日本人だから、このサービスをスタートしたのかな?内容見たら楽しそうだけど・・・・。
私の生活では、リバプールの公式サイトは登録しないかな?(昨年のアンケートが活かされたのか??)