お盆

やはり込んでるわ〜。

今日は仕事が休み・・・。ということで、近所の道の駅へ。お盆って、結構スーパーの野菜の値段が上がる。ということで道の駅へ。びっくり!!すごい混雑。いつもと違うぐらいの人!人!人!!!
早く行ったので駐車場はとめられた。しかし店に入るのに入場制限・・・。お盆で、お供えなど買う人でごった返す。
私は1人で行ったので、ぼ〜と暑いな!っと思いながら買い物。でも周りはファミリーで来店。暑い中待ってる人たちは、家族で良く揉めてる風景が見られた。暑い!人の多いところは大変だあ。
【今日のお買い物】
・いちじく→かなり質のいいいちじく!!本当に美味しかったよ。
・オクラ
・なす
・水茄子→漬け物に。
・きゅうり
ミニトマト
・手作り大福
・切り立てハム
・豚のもも肉
・じゃがいも
でした・・・・。

もう少しでスピード違反!!!危ない危ない。

すべて買った帰り。広い路で坂道。横は平行して高速道路・・・。という事で速度間がなくなる所がある。
制限速度40km。坂なので自然にしていると55kmいや60kmでる。しかし、今日は車が多かったのでブレーキを踏んでいた。ほっと!!!もしかしたら??58km出てたかも??もう少しで60kmでるところした・・・・。ブレーキを踏んだ瞬間に、警察の張り込み姿が見えました・・・。危ない・・・。高い野菜になる所でした。
ほ・・・・。