帰宅後

今日、朝帰国。私たちは帰国しましたが、荷物はまだ旅先・・・・。

今回初めて、スーツケースの紛失。それもダンナと2人。
今朝、関空に無事私たちは到着。でも・・・。アナウンスで呼び出され、スーツケース紛失。
明日の夕方、自宅に着くらしいですが?まだまだ疑問。スーツケースの鍵も預けるのでイヤな感じです。
昨日、パリのシャルルドゴール空港の荷物のベルトコンベアーが故障。チェックイン後、台車に乗って空港内を移動。人もごった返した空港内。不安です。以前、空港内で盗難があっただけに・・・・。
自分のスーツケースをどんな形・色・ベルトの色!をすぐ言えるようにしないとね・・・・。
なんかほとんどスーツケースに入れていたので、悲しいです。
明日ちゃんと届くかな?旅の最終日は悲しい結末でした。
ただEUROのデートを見てびっくり・・・。1ユーロ、130円ほど。良い感じです。

                                                                                                                            • -

ビルバオバスク)とパリ郊外の旅。総括。

ビルバオバスク
ビルバオ!やはりスペインでありながらスペインでない。(フランスとスペインの融合)
・美しい街、治安の良い街ビルバオ
・人が本当に親切・あう人あう人が温かい街。
・どこの店でもトイレは綺麗。
・スーパーが少ない街。
・テイクアウトの食べ物屋さんが少ない街。
・北のスペインはパエリアはない・・・。(炭酸水をあまり飲まない)
・バスの社会が発達している。
・サンセバスチャンへ、再び訪れたい。(宿泊して)
バルサの選手に再び近くで会えて本当にうれしい。
・もっとスペイン語を勉強しようと思う。
<パリ郊外>
・パリ郊外は、本当に静かに時間が流れてのんびりできる。
・フランスの普通の住宅街が新鮮だった。
・フランスは外食が高い!ことを本当に知る。
・フランスはやはりチーズが美味しい。
・フランスはしっかり自分の意見を言わなくては??聞けばちゃんと答えてくれる!!
・通訳付・お迎え付きの旅行って本当にのんびり出来て、旅の最後に癒された
(たいてい、旅の最後に疲れて・・・・。)
また旅をしたい・・・。やはり旅好きの私たち夫婦です。