秋から冬へ

いや・・・。今日の夕方から寒くなりました。

これぐらいの体感は先月、旅行中に体感したはずですが・・・・。やはり寒く感じます。
風が吹いて寒く感じます。
風邪をひかないように気をつけよう!!
温かいものを食べて暖まろう。

そう・・・。私の大好きな食材なんですが、今回の旅行で食べ損ねました。すごく残念。行ったバスクとフランスでは質の良い、ムール貝がいぱい食べれたのに・・・・。旅の途中で体調を壊し、ちゃんとご飯が食べられなくなりました。
フランスではレオンというレストランは私の大のお気に入り。(ベルギー・ブリュッセルが本店)
日本でも食べられないか?と最近調べてます。愛知県産も美味しいとか。通販、空輸とかいろいろありました。貝のことだし、どこかお店で??と大阪で探してみました。1軒だけあったかなあ。
Belgian Beer CAFE BARREL/肥後橋に。
家にあるのは、ムール貝の缶詰。パエリアでも作ろうかな・・・。