第13節

面白い試合だった〜・・・・。勝って首位キープ!。Rマドリー負け。

この試合は面白かった。スコアでは差があるけど、セビージャも攻めていて点が入りそうなシーンがあり。前半はウンディアノマジェンコ審判は公平。(セビージャにホームアドバンテージなし)でも後半はあまりにホームアドバンテージありすぎ。メッシはかなりガッツリ来られてもカードが出ない、ファールが出ないシーンが多く悲しかった。

  • 前半

20分、チャビ→エトーゴール!!!0-1。
セビージャの攻撃が怖い。シュートも枠にいっている。
ピケのプレーが怖い。
42分、バーに当たり、セビージャのシュート助かった。

  • 後半

14分、メッシへのファール・イエロー出さない審判に、怒ってました。
マルケスのイエローに???
19分、再びメッシファールとってもらえない。
じっと我慢の時間かなあ、と試合を見てました。まだ0-1。

29分、ケイタ→ブスケス交代。
34分、メッシの綺麗なゴール!!3人ディフェンサを押しのけて。0-2。
41分、Lファビアーノ、レッド退場。
42分、チャビ→グジョンセン交代。
44分、アンリ→フレブ交代。
アディショナルタイム、メッシの角度のないところから、スピード落とさずゴール!!!!!!!!!!!!!0-3。
メッシってピントと仲がいいのかなあ。
ほんとご満悦できた試合でした。
グラシアス、バルサ!メッシ!!

写真は、ダニエルアウベス。ビルバオで撮影したものです・・・・。セビージャにちなんで。

  • ヘタフェと対戦した2位のRマドリーは負けたよう。ビジャレアルが今日勝ったら2位と3位は代わります。