おばあちゃん。

半年ぶりのおばあちゃん。

今日は私のたった一人だけのおばあちゃんのところへ。半年に1年に一回と少ないですが・・・・。昔話のおばあちゃんの話を聞く。お抹茶を点てて一緒に飲むっと些細なことですがおばあちゃんは笑顔。いつも帰るときに玄関まで送ってくれます。ありがとうありがとうと。
92歳の長老です。やはりあの笑顔を見るとまた来なきゃ!と毎回思います。外国から送るエアーメールはいつも喜んでくれます〜。
その帰りには、義理の母の服のお買い物。コートとトレーナー。人の服を買うのは結構大変です。でも一生懸命選んで買って帰ったら・・・。
また母も笑顔で嬉しそうにありがとうっと。この笑顔を見るとやはり、買いに行って良かったなあっと思います。

人にありがとう!と言われる幸せな1日でした。(お昼はあの洋食・勝井で。またこれも幸せでした)

帰宅後結構ぐったりしましたが・・・。