08-09CL総括

総括!いや・・・。バルサ勝っちゃいました。

私の予測では、マンUリバプールが決勝でした。リバプール×チェルシーチェルシーが勝つ!と予測していませんでバルサリバプールと戦い負けるというシナリオを作っていました。大好きなチームがここまでくるとは?思いもよりませんでした。リーガエスパニョーラクラシコが良い時期にあり、バルサを勢いづけてくれたと思います。4月末からかなりきつかったバルサ
精神力があった今シーズンのバルサ!という感じがします。本当に最後にマンUに勝つとは?心の底から思っていませんでした。(少しだけ期待していたけど)
2006年のCL優勝よりも嬉しかったです。今シーズンはみんなの力でとった!!CLって感じがします。トリプレッテもすごいですし。

CL連覇は難しいということでしょう!!しかし決勝まであがってきたマンUはすごいと思います・・・・。
ビジャレアル
怪我人がいなければ、アーセナルに勝てたかもしれません。
【Rマドリー】
スペインで唯一有利な笛をふいてもっらてるチーム。この流れがなくならない限り、
決勝トーナメントへ上がるのは来シーズンも難しいと思う。
チェルシー
本当に決勝に行くと!!思っていました。あのチェルシー×バルサの試合は予想外の展開でした。来シーズンは是非頑張ってください。新しい監督のもとに。
マンU
来シーズンも手強いです。
【イタリアのチーム】
是非、来シーズンは残ってください。決勝トーナメントが寂しかったなあ。
ポルト
意外に強かった。マンUに勝つと思ってました。
【ドイツのチーム】
W杯では強いイメージがあるのですが・・・。是非頑張ってほしいものです。
長谷部がでてくるのかな??
【フランスのチーム】
リヨンはやはり強い!!と思うけど、なんか最後にすっと消えてしまう。なんだなのかなあ。

来シーズンは予選から大変です。予選から強いチームとあたります。

予選を免除されていないアーセナルは頑張ってほしいものです。あ、ミラン・Aマドリーもね。

CL09-10は9/15〜スタート。
決勝はマドリーのサンチャゴベルナベウ。(5/22)
・ 6/22予選1回戦・2回戦の組み合わせが決まる。(試合は6/30からスタートする)
・ 7/17 予選3回戦の組み合わせ決まる。
・ 8/27 グループリーグの組み合わせ決まる。
・ 12/18 決勝トーナメント1回戦、組み合わせ決まる。
・ 3/19 準々決勝・準決勝・決勝のトーナメントが決まる。

予選免除されているチームは??
イングランド
マンUリバプールチェルシー
【スペイン】
バルサ・Rマドリー・セビージャ
【イタリア】
インテル・ユーベ
【フランス】
ボルドーマルセイユ
【ドイツ】
ボツフスブルグ・バイエルン
【ロシア】
FC Rubin Kazan・CSKAモスクア
ポルトガル
ポルト
【オランダ】
AZ
スコットランド
レンジアーズ
ウクライナ
ディナモキエフ
【ベルギー】
スタンダール
です。
情報は/www.uefa.com/competitions/
より。