2日目

時差ぼけを直すため、本日は外でできるだけ運動!!

ホテル→エスパニョール・Estadi Cornella-El Pratまで(チケット購入)→カンプノウ(チケット交換)→お昼→エルコンテイングレス→アイスをカフェで→ホテルへ。

我が家はいつもそうです!朝からホテルで朝食をがっつり!食べます!ホテルの朝食はかなり豪華でした。朝にしっかり栄養補給!
 

チーズ、ケーキ、生のカットフルーツも美味しい!



ホテルからPg.Gracia通りに出てトラム駅まで歩きました!これは歩きすぎでした!でも気持ちよかった!
Francesc Maclaまでディアゴナル通りを歩きました。
【トラムでCornella Centreへ。Estadi Cornella-El Pratへ】

トラムに乗ろうと切符を!と思えば紙幣が使えません!!ご注意を!紙幣で買いたいときは地下鉄であらかじめ買っておきましょう!T-10の回数券を1枚購入!2人で使い回し!トラムに乗り込み!!
乗車して、黄色?の刻印機で2回カチ!!カチ!(2人なんで)
しかし私はどこ行きか?見ないでに乗車!車内のどこに○○行き!と書いているのか?わからず隣に座ってるおばちゃんに聞く〜・・・。乗車の客は近所でおりるらしくどこ行きでも良かった・・・・。のにも関わらず、私のために運転手へどこ行きか!聞いてくれる。グラシアス!
これだからバルセロナは大好き!(車内のアナウンス・電光掲示にちゃんと出ています!!あとで気がつけば)
Cornella Centreへ。Estadi Cornella-El Pratへは、T1かT2にのりましょう!結構来ます。
トラムは明るし、時差ぼけにはいいです!

Cornella Centre下車。なんとなく感覚で適当に歩いてスタジアムへ。行きは楽!とりあえず歩いて、スタジアム前の道・Passeing de Baix Llobregatにでれば問題なし!
で、スタジアムに到着!しかしチケットは売ってくれない。明日!だと!保安官のようなおじさんに言われた。ショック!!時間の無駄!これが旅のスケジュールの乱れがスタート!!!帰りに、ショップで8/2に行われたリバプール戦の記念グッズを購入!(ちょっとお得かも)
スタジアムの外観綺麗でした。結構日本人にあったなあ!

帰り、かなり迷って駅到着!駅へはきっちり帰らないと、迷います!ご注意を!
(10/27の日記をご覧下さい)

カンプノウ→お昼へ】
 

トラム駅Cornella CentreからPlusXllへ。カンプノウ、CLの券を引き替え。ネットで日本から購入済み!チケットの事務所の段取り悪く、なかなか引き取りができなかった・・・。ほっと。カンテラのミニエスタディのチケットも!と聞いたら明日!といわれて・・・。ショップは寄らずに、カンプノウを後にしました・・・。
お昼は探していたRicon de Vitiが見つからず通りすがりのレストランへ。はやってそうなんで。
ランチ、デザート付きで11ユーロだったかな?お魚の料理+お肉料理+デザート。お肉料理は少し油っこかった・・・けど、美味しかったです。(メニュー読むのに四苦八苦。想像と少し違ったものが来たダンナでした・・・)プリン美味しかった!

【エルコンテ→アイスのお店→ホテルへ】


(ダンナの食べたアイスは、ソルベットのリモーネ・NOUとスペインのNEWマークらしきものが書かれてました。私はバニラ)
私のお気に入りアイス店:Farggiというアイスクリームやさんはかなりスペインのいろんな場所にあるんですね・・・。ポルトガルにも。
FarggiのHp→http://www.farggi.com/
バルセロナに20ヶ所以上あるんですね。知らなかった。
今回の旅行では、カサミラの近くへも行きました(10/23の日記に)ここの方が店内広く、お店の方も親切でした!

                              • -

この日はかなりの移動!エルコンテでサラダを購入。カバを購入。定番のアイスのお店でおいしい!!アイスを食べてホテルへ帰宅。
この日は、ホテルで日本から持ってきたそうめんヌードルとサラダが夕食となりました・・・。
夜22:00〜バレンシア×バルサ戦を部屋で見ながら寝ていました・・・。お疲れ・・・・。